2017年3月24日(金)

今日は曇りの時が多く、北風も強くて寒い日でした。10:50分から撮影したが、今日も40分前後の出が多く、飛び込んではアユ獲りが全部でした。今日は昨日の反省で遠めの杭から飛び込みを警戒して、杭にとまる都度近くに行き狙った。結果はOKで2回の飛び込み2回お魚獲ったのを写せた。最後は少し余裕が出たので1120ミリで撮影したが、やはりピンは遅く、フレームアウトが多かったが何とか数枚写せたところで、寒かったので15:30分に撮影終えました。

向こう岸の杭から飛び込み魚を獲った。
IMGL5444l5444.jpg

IMGL5445l5445.jpg

IMGL5446l5446.jpg

IMGL5447l5447.jpg

IMGL5448l5448.jpg

IMGL5449l5449.jpg
EOS7D+500㎜+テレコン1.4で写した水絡み。
IMGL5450l5450.jpg

IMGL5451l5451.jpg

IMGL5452l5452.jpg
[ 2017/03/24 18:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

超望遠で狙うと画角が狭くなるから捉えるのに苦労しますね、それでもきっちり抑えていますね、流石です・・・・・・
[ 2017/03/24 13:25 ] [ 編集 ]

杭からとは悪い癖がついてしまいましたね。それにしてもテレコンで撮影とは根性がありますねえ。(^_^;)私ならフレームに入らないだろうなあ・・・。
[ 2017/03/24 13:49 ] [ 編集 ]

私も400+TC17+D500で換算1000mmになりますが外しっぱなしです・・。^^;
[ 2017/03/24 13:55 ] [ 編集 ]

まつもと さん、テレコンつけるには多少勇気がいりますね。でも先に水絡み確保してあったのでテレコンつける気になりました。(^^ゞ
[ 2017/03/24 16:56 ] [ 編集 ]

seagullさん、最初はテレコン付きで失敗、直ぐに外して水絡み3シーンゲットしたので又やりました。フレームアウト連発でした。(^^ゞ
[ 2017/03/24 16:59 ] [ 編集 ]

kozyさん、超望遠だとピンは遅れるし、フレームアウトが多いしですが、此処はやり直しができるので助かります。(^^ゞ
[ 2017/03/24 17:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する