2017年3月7日(火)

今日は朝から曇り時々薄日で冷たい風が吹く寒い日でした。午前は香川フォトクラブ展の作品展示作業だったので、午後1時半頃池に行った。池は冷たい東風が吹き付けて水面全体が小波が立っていた。更に水面は昨日の雨のせいで泥濁りで期待は持てないと思いつつ待って見た。30分も待ったころか、カワセミが池の中央の木にとまってくれたが直ぐに枯れ木のブッシュに引き籠ってしまった。それから待つこと1時間くらい、漸くブッシュから出てミズキの高い枝りに5分くらい水面を見つめてたが、突然浄水池方向に飛び去ってしまいましたが、時刻は3時20分になっており、もう無理と思い撮影お終いにした。したがって今日は在庫出しになりました。

エビ捕り
m1010260.jpg

m1010261.jpg

m1010262.jpg

m1010263.jpg

m1010264.jpg

m1010265.jpg

m1010266.jpg
お魚捕り
m1010267.jpg

今日から作品展を開催しました。近くを通られたらぜひお立ち寄ってください。茅ヶ崎駅北口下りて左に徒歩3分くらいです。
m1010259.jpg
[ 2017/03/07 17:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

何処も似たような状況ですね、暫くの我慢みたいですね?・・・・・
私も今日は2時間近く待ちました、それで短い時間しか遊んでくれませんでした?・・・・・
[ 2017/03/07 12:52 ] [ 編集 ]

今行っているところも朝一番の出方があまり良くありませんね・・。^^;
[ 2017/03/07 13:45 ] [ 編集 ]

まつもと さん、今日は寒い日になりましたね、こんなに寒い日は池では魚が動かないのでカワセミもCマンも苦労しました。(^^ゞ
[ 2017/03/07 15:07 ] [ 編集 ]

kozy さん、川はこれからアユが遡上で期待が持てますね。池が出なくなったら川に引っ越すつもりです。(^^ゞ
[ 2017/03/07 15:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する