2017年3月5日(日)

今日は午前は晴天、午後は晴れたり曇ったりでしたが、微風だったので暖かい日でした。11時50分から撮影始めて16時頃まで撮影した。今日の午後は3回くらい出たが2回目までは、とまり木や高い木から狙うが魚を狙うが見つからないのか、30分くらい居ては何もせずに池外に飛び去ってしまった。仕方ないのでコゲラ、ルリビ狙いに竹やぶに行った。ルリは竹やぶの遠い所にチラッと見えただけで、コゲラは居ず、代わりにジョウビタキ♀が近すぎの所に出てくれた。その後池に戻ったら運よくカワセミは出ていて高い木から(ミズキ)飛び込み3回、お魚獲れたのは2回ありました。

今日は、この木からの魚獲りでした。
IMaL9182.jpg

IMaL9183.jpg

IMaL9184.jpg

IMaL9185.jpg

IMaL9186.jpg

IMaL9187.jpg

IMaL9188.jpg
ルリビタキ
IMaL9178.jpg
ジョウビタキ♀
IMaL9179.jpg

IMaL9180.jpg

IMaL9181.jpg
[ 2017/03/05 17:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

今朝の川は谷間の日で出方がよくありませんでした・・。^^;
[ 2017/03/05 12:44 ] [ 編集 ]

春が近くなって、この池にもまだお魚が居るんですね。このカワちゃん、少しでも居続けて欲しいなあ・・・。(^_^;)
[ 2017/03/05 12:48 ] [ 編集 ]

カワちゃんの何もしないで飛び去られるのが一番辛いですね、それにジョビコが居ると瑠璃はジョビコに追い払われてしまうんですよね?・・・・
[ 2017/03/05 13:30 ] [ 編集 ]

kozy さん、今日は工事も休みで期待してたのですが、いまいちでしたか、来週はアユの遡上が見られるかもですね。(^^♪…そしたら川は活発になるでしょうね。
[ 2017/03/05 14:15 ] [ 編集 ]

seagullさん、もう限界が来たかも、このところ3匹以上は獲れなくなりました。それも午後限定になりました。(^^;
[ 2017/03/05 14:18 ] [ 編集 ]

まつもと さん、ジョビコ♂は何かに、やられたようですが♀は残っています。聞くところによるとCマンがルリちゃんを追いかけすぎたとのことで、竹藪の奥に出るようになったそうです。(^^ゞ
[ 2017/03/05 14:25 ] [ 編集 ]

しじみ

今日はコゲラに浮気してしまったのでカワセミは全てトホホでしたよ。。。
ルリもお手上げで・・・。
[ 2017/03/05 14:52 ] [ 編集 ]

しじみさん、カワセミはその時の飛び込む方向や、カメラの位置によって結果が違いますね。でもコゲラをゲット出来てOKですね。(^^♪ 私は最後にもう一度コゲラ狙いに行ったが会えませんでした。そして諦めて帰りました。16時過ぎですが・・・。(^^;
[ 2017/03/05 15:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する