2017年3月4日(土)

今日は午前は曇りだったが、午後になって晴れ間が出始め、14時頃からは晴天になったが風強く、池中さざ波が立っていた。午前はネットで購入したアシスト自転車のバッテリーが届くの待っての撮影で13時頃からでした。カワセミの出は悪く14時ころ1度は出て魚を狙ったが、小波で魚が見えないのか、20分ほどで浄水池の方に飛び去ってしまった。それから待つこと1時間漸くカワセミは戻ってきたが、小波で見えにくいのか、魚が居ないのかは定かではないが、1匹獲るのに30分前後かかった。2匹目の魚とりは獲った直後に飛び込み大きな魚を咥えて来たが、その時は2匹目の成果を液晶で確認中だったものでシャッター切ることも出来ずでした。その後はカワセミは休憩に入ったらしく水面を時々見ては何もしなかったので、そのままにして帰りました。(13:00-16:20)

今日は風が強く、ここからは一度も飛び込まなかった。
IMGu8996.jpg
此処では3匹獲りました。
IMGu8997.jpg
最初に写した魚とり、飛びもの。
IMGu8998.jpg

IMGu8999.jpg

IMGu9000.jpg

IMGu9001.jpg

IMGu9002.jpg

IMGu9003.jpg
上空ではノスリとカラスの絡みがありました。
IMGu8994.jpg

IMGu8995.jpg

[ 2017/03/04 17:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

これからは安心してアシスト付き自転車が使えますね?・・・・・・
[ 2017/03/04 13:36 ] [ 編集 ]

今朝の川も9時くらいまでが一つの山場のようでした・・。^^;
[ 2017/03/04 13:53 ] [ 編集 ]

まつもと さん、電池が切れたときの自転車の重いのは半端じゃあないですね。これで安心、安全です。(^^ゞ
[ 2017/03/05 03:11 ] [ 編集 ]

kozy さん、9時が山場ですか、池は午前はだめで14時前後から16時くらいが良いようです。(^^ゞ
午前は遊水池で過ごすようになって来たようです。(^^ゞ
[ 2017/03/05 03:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する