2017年3月3日(金)

今日は朝方は良く晴れ風も穏やかだった。今日は用事が有って池には11時半に着き撮影始めたが、カワセミは全く出ずで、先に来られた方からは9時から始めたが姿を全く見てないとのことでした。晴天で風穏やかなら必ず出ると信じて待った。ところが出ない、ホントに出ないで2時間待ったころ天気急変で黒い雲に覆われて小雨まで降り出した。仕方なく車で待機と思ったが、もしかして川に居るのかと上流の橋まで行ってみたが、カワセミは30分待っても見かけずでした。仕方なく帰ろうと思って車に乗ったが、その頃は又晴れたので池に戻った。池では30分くらい待ってたら、漸く上の池の高い木にカワセミ登場で、立て続けに2回飛び込み、2匹獲り、直ぐに枯れ木ブッシュに休憩の籠りに入った。その後30分くらい待ち、又同じ木に行き、又も飛び込み魚とりがあり、そしてまたも籠ってしまったので、撮影諦めて帰ったが、その頃は曇って冷たい風が吹き寒い夕方になった。(11:30-15:30)

IMGv8844.jpg

IMGv8846.jpg

IMGv8847.jpg

IMGv8848.jpg

IMGv8849.jpg

IMGv8850.jpg

IMGv8851.jpg

IMGv8852.jpg

IMGv8853.jpg

IMGv8854.jpg

IMGv8855.jpg
オナガ
IMGv8843.jpg
[ 2017/03/03 18:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

この様に陽気が良くて撮影日和の日に限ってカワちゃん姿を現さない事が多いですね?・・・・・・
[ 2017/03/03 13:11 ] [ 編集 ]

嫁さん探しで忙しいのでしょうね・・。^^;
[ 2017/03/03 14:01 ] [ 編集 ]

まつもと さん、今日の午前は晴れて無風、暖かいでしたが、カワセミは何処へ行ったのかと思ってたら、どうも浄水池に居たようで。(^^;
[ 2017/03/03 14:54 ] [ 編集 ]

kozy さん、嫁さん探しならいいのですが、どうも浄水池の方が最近は良くなったよです。魚がK池より多いのかも・・・(^^ゞ
[ 2017/03/03 14:58 ] [ 編集 ]

全く来ないわけでもないというところが悩ましいところですね。(>_<) 今日は花粉症で引きこもっていました。
[ 2017/03/03 17:42 ] [ 編集 ]

seagullさん、池は大変不安定な?時期に入ったようです。昨日も完全坊主かと思いましたが、運よく出てくれ、運よくお魚を獲れました。(^^♪
川も泥水が流れたり、そうでもなかったりみたいです。3月22日とかに工事は終了するようです。(^^ゞ
[ 2017/03/04 03:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する