2017年2月28日(火)

今日は晴天ながら冷たい北東風がやや強めに吹いたためか、午前のカワセミの出もパフォーマンスも少なかったが、午後2時過ぎるころから活発になり、少し盛り上がりました。今日は車が都合で使えず電動アシスト自転車を使ったが、老化のためかバッテリーが池に着く前にゼロになってしまい、帰りは電動使えず普通の自転車の倍重いペダルをこいだので(1時間)家に帰ってダウンでした。
水絡み①
IMGl8356.jpg

IMGl8357.jpg

IMGl8358.jpg

IMGl8359.jpg

IMGl8360.jpg

IMGl8361.jpg

IMGl8362.jpg

IMGl8363.jpg

IMGl8364.jpg

IMGl8365.jpg

IMGl8366.jpg
モズの飛び出し。
IMGl8354.jpg

IMGl8355.jpg

今日は自転車だったので7DM2に456で撮影したが、やはりピントの速さは抜群でした。これからは池の撮影では456の出番を増やそうと思いました。
[ 2017/02/28 18:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

C社は456のような単焦点があって好いですね・・。^^
Nはズームばかりで困った物です・・。^^;
[ 2017/02/28 19:24 ] [ 編集 ]

電動アシストはバッテリーが切れると辛いですね、何しろやたら重いもんね?・・・・・・・
[ 2017/02/28 19:31 ] [ 編集 ]

kozyさん、456は十数年もモデルチェンジしなくても売れてるわけが、このピンの速さと13万前後の価格にあるようですね。後は手振れが付けば最高なんですが・・・(^^ゞ
[ 2017/02/28 19:49 ] [ 編集 ]

まつもとさん、電動アシストは電池が切れたら地獄ですね。今日は30分で帰れるところを1時間近くかかりました。明日足腰が痛くならないこと祈っています。(^^ゞ
[ 2017/02/28 19:56 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!明日は筋肉痛ですね。まだまだ若いなあ・・・。(^_^;)
[ 2017/02/28 21:53 ] [ 編集 ]

seagullさん、今朝は異常ないようですが、朝が危ないかも・・・トシをとると痛みなどは遅れて出るようです。(^^ゞ
昨日はバッテリーをアマゾンに直ぐ申し込みました。もう6年以上使ってるもんで・・・。(^^♪
[ 2017/03/01 09:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する