2017年2月27日(月)

今日の午前は曇って風も強く更に寒かったので撮影行き見合わせてたが、午後になって薄日も時々出たので遅くなって池に行った。池に着き様子を見てたら曇って冷たい風が池全体を吹き抜けて、とてもじゃないと車に戻る途中にお仲間さんが来られ、池に戻って撮影することになった。カワセミはそれから20分くらいたって出たが魚が動かず、見えないのか、30分くらいと狙っては他の所に移動の連続で15時までに1度しか飛び込みお魚咥えがなかった。カワセミは時々は浄水池の方に行ったりしてたが、それでも15時過ぎたころは少し活発になり飛び込みも数回有ったが魚咥えは僅かでした。(13:20-15:40)

今日の水絡み。
IMfL8037.jpg

IMfL8038.jpg

IMfL8039.jpg

IMfL8048.jpg

IMfL8049.jpg

IMfL8050.jpg
とまりもの。
IMfL8040.jpg
ホバ。
IMfL8042.jpg

IMfL8043.jpg

IMfL8044.jpg

IMfL8045.jpg

IMfL8046.jpg

IMfL8047.jpg
つぐみ。
IMfL8041.jpg
[ 2017/02/27 17:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

この時期はカワセミを見るだけでもOKですね、此方は多分5、6月頃まで戻ってこないでしょうね?・・・・・
何処か探さないとね?・・・・・・
[ 2017/02/27 17:48 ] [ 編集 ]

粘り勝ちですね・・。^^
[ 2017/02/27 18:49 ] [ 編集 ]

うう、意地と我慢の撮影行ですね、尊敬いたします。でも、さすがに寒さには弱いカワちゃん・・・。成果が少なくて残念でしたね。(^_^;)
[ 2017/02/27 18:50 ] [ 編集 ]

まつもと さん、其方は大変なことになってるようですね、事情は判らないですが、早く出てくれること祈ります。(^^;
[ 2017/02/27 19:44 ] [ 編集 ]

kozy さん、池に着いて辺りを見回し、こりゃ駄目だ~と思いましたが、Tさんと会ってやり直し出来ラッキーでした。(^^♪
[ 2017/02/27 19:48 ] [ 編集 ]

seagullさん、家に帰ってテレビかな~なんて考えましたが、運よくお仲間さんが来られて池で過ごすことが出来たことで満足です。その後Yさんなど来られカワセミCマン6名ぐらいで撮影しました。(^^♪
[ 2017/02/27 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する