2017年2月26日(日)

今日は午前は晴れて午後は曇り予報だったが、午後もさほど曇らず、まあまあの撮影日和だった。今日は午前から出が悪すぎでどうなることやらと不安にもなったが、午後14時過ぎ頃には少し活発になり結果は二桁飛び込見込みお魚咥えだった。途中は少し安心で暫く写してないルリビタキ撮りをしたが、此方良好で写しすぎ注意報が出るほどでした。(10:00-15:30)

小魚獲りと少し大きめ魚獲り。
IMGLq7875.jpg

IMGLq7876.jpg

IMGLq7877.jpg

IMGLq7883.jpg

IMGLq7884.jpg

IMGLq7885.jpg

IMGLq7886.jpg

IMGLq7887.jpg

IMGLq7888.jpg

IMGLq7889.jpg
今日のルリビタキ
IMGLq7878.jpg

IMGLq7879.jpg

IMGLq7880.jpg

IMGLq7881.jpg

IMGLq7882.jpg
[ 2017/02/26 17:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

両方の青い鳥の出方が好調でよかったですね・・。^^
川はホバばかりで面白みに欠けました・・。^^;
[ 2017/02/26 17:43 ] [ 編集 ]

カワちゃん撮影も終わり良ければですね?・・・・・・
私の方はこれからヤバイかもね?・・・・・・・
[ 2017/02/26 18:12 ] [ 編集 ]

kozy さん、此方もカワセミが出るのがまばらで、魚が捕れないと直ぐ浄水池に行ってしまい途方にくれました。でも午後になってから何とか飛び込みも増えて何とかなりました。(^^ゞ
[ 2017/02/26 19:58 ] [ 編集 ]

まつもと さん、H川は大工事が始まるようですね。でも池は関係ないのかな、出が悪くなるのは辛いですね。(^^;
[ 2017/02/26 20:00 ] [ 編集 ]

しじみ

昨日良くて今日はさっぱりだと聞いてやっぱり疫病神は僕だと・・・
いえいえ、最後の撮れたのは僕の鳥運でしょうね(天狗様)
今日もありがとうございました♪
[ 2017/02/26 20:16 ] [ 編集 ]

ルリビさんも、カワちゃんの飛び込みも健在ですね。ずっと休みなし状態が続いていて、撮影にも行けませんが、このフィールドにまだ希望がもてます。(^_^;)
[ 2017/02/26 22:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。
青い鳥の共演最高ですね。
私はどちらも久しく逢ってません。
最近は港、島、航と海方面ばかりに足が向いてしまいます。
[ 2017/02/26 23:44 ] [ 編集 ]

しじみさん、疫病神なんて、とんでもないです。多分二人で写した青い鳥が幸運を招いたと思っています。なにせあれから俄然カワセミの出と飛び込みが活発になったのですから。(^^♪
[ 2017/02/27 09:32 ] [ 編集 ]

seagullさん、昨日は出て来てもすぐにフェンスを越えてしまい、その都度待ちで一昨日とは大違いでい、絶望の果てをさまよいましたが、後半にルリちゃんを写して帰ってきたら調子が上がり活発に飛び込んでくれました。でも、間もなく・・・を意識してしまいます。(^^ゞ
[ 2017/02/27 09:50 ] [ 編集 ]

ogayanさん、ルリはこの冬はず~といてくれてます。カワセミが居ない時はこの鳥で慰めてます。暖かくなるとお山に帰るとのことですので昨日は又写しに行きました。3m前後にも平気で寄って来てくれます。(^^♪
[ 2017/02/27 09:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する