2017年2月24日(金)

今日は一日を通して曇りで時々薄日がもれる寒い日でした。午前は通院したので午後1時半ころから撮影したが曇って出る気配はしなかった。それでも1時間くらい待ってたらカワセミ登場で最初は上の島の高い木の天辺に近い枝から飛び込んだが、お魚獲れずで次には木道の柵から狙いが始まった。其処は下に猫柳などが生えていて飛び込まれたら見えないところで、飛び込むなと願ったが願いむなしく飛び込んで大きな魚を獲ってしまった。今日はこれで、おしまいで早上がりになってしまった。

ここから飛び込んだ。
IMsL6476.jpg
飛び込みは見えなかったが、飛ぶ姿に照準器の光を当てて写したが、ピンらしきものはこの2枚でした。
IMsL6477.jpg

IMsL6478.jpg
悔しまぎれにお魚叩きを沢山写してしまいました。(長い時間叩いてたので飲み込む前に帰ってしまいました)
IMsL6479.jpg

IMsL6480.jpg

IMsL6481.jpg

IMsL6482.jpg

IMsL6483.jpg

IMsL6484.jpg

IMsL6485.jpg

IMsL6486.jpg

IMsL6487.jpg
[ 2017/02/24 17:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

今日は苦戦したようですね、中々都合良く行きませんね・・・・・・・
[ 2017/02/24 18:26 ] [ 編集 ]

デカイのを捕りすぎですね・・。
川では爪楊枝サイズを何度も・・。^^;
[ 2017/02/24 18:34 ] [ 編集 ]

まつもと さん、今日は曇りで駄目だろうなと思いつつ行きました。シャッター切れただけで満足でした。(^^ゞ
[ 2017/02/24 20:05 ] [ 編集 ]

kozy さん、小さいのを沢山捕った後に大きなのを捕るが理想ですね。池は中くらいなのを沢山捕ってた時が華でした。今は姿見るのがやっとですが・・・(^^ゞ
[ 2017/02/24 20:14 ] [ 編集 ]

これは大きいですね。ほんとにこんな大きいのを食べられたんだろうか?(^_^;)
[ 2017/02/24 21:57 ] [ 編集 ]

seagullさん、飲み込む時まで写すつもりでしたが、後ろを向かれてしまったので写すのやめました。後で見極めればよかったと後悔しています。魚はボロボロになったので多分食べたと思います。(^^ゞ
[ 2017/02/24 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する