2017年2月22日(水)

今日の予報は午前は晴れだったが、10時頃には曇ってしまい午後からは風も強めに吹き池のカワセミには出の悪い条件が揃ってしまった。10時から撮影開始したが、出たのは13時に1回10分くらいと14時頃2分くらいの2回のみでした。1回目は1回飛び込んだが魚獲れずで直ぐに浄水場池方向へ飛び去り、2回目は浄水場方向から戻って高い木の上にとまったが、直ぐにツグミに追い出され浄水場方向に飛び去ってしまった。2時少し過ぎまで粘ったが曇って風も強まったので、ここを引き上げ川に行ってみたら、川は濁り水が流れていて、お仲間Cマンさん(1名のみ)帰り支度をされてたので、カメラ出すことなく帰りました。

今日のカワセミ。
IMGL6446.jpg

IMGL6435.jpg
在庫からホバリング。
M2dA9246.jpg

M2dA9247.jpg

M2dA9248.jpg

M2dA9249.jpg

M2dA9250.jpg
水絡み。①
M2dA9241.jpg

M2dA9242.jpg

M2dA9243.jpg
     ②
M2dA9244.jpg

M2dA9245.jpg

[ 2017/02/22 17:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

平日の川は工事の影響で濁り水が出てしまうのは困ったものですね・・。^^;
日曜日は休みらしので今の所濁り水は見ていません・・。^^;
[ 2017/02/22 13:27 ] [ 編集 ]

kozy さんは、早朝撮りですから何曜日でもOKかと。(^^♪
[ 2017/02/22 14:07 ] [ 編集 ]

どうもいけませんねえ。最近いい情報が聞けません。お天気が不順だからかなあ・・・。(^_^;)
[ 2017/02/22 16:51 ] [ 編集 ]

seagullさん、池はサギ類に小魚を食いつくされたようです。だから天気が悪いと魚がさらに見つけにくく、浄水池に行ってしまいます。浄水池は未だK池よりマシなようです。毎年同じパターンかな。川は堰のところが本格的工事に入ったようです。早朝、休日以外は厳しいかもです。(^^ゞ
[ 2017/02/23 04:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する