2017年2月21日(火)

今日は朝のうちは晴天風穏やかだったが、次第に北風が強くなり池全面が小波で覆われてしまいました。10時頃池に行ったが、先に来られてた常連Tさんから、9時に来たがまだ一度も出てないとのことでした。出るなら川からと思い下の池で1時間以上待ったが全然でないので上の池に行ってみた。そしたら何時ものミズキの枯れ枝の中にカワセミが籠ってる発見、1時間ほどその前で待ち、漸く動きたと思ったら直ぐに川に帰られてしまった。待つこと40分くらいか、次第に風が強まり、これでは出ないと判断して、今度は川の様子を見に行った。其処ではNさんが居られてカワセミを追いかけられていた。風が強すぎなどで、どうしようかと迷ってたら、Yさんも来られたので私も一緒させて貰いました。その頃はピークが過ぎたのかカワセミは出てたが、動く様子無しでした。30分後くらいに漸く動いたが、水絡みは無し、ホバだけ写して帰りました。(10:00-15:00)

今日の川のホバ。
IuG_5559.jpg

IuG_5560.jpg

IuG_5561.jpg

IuG_5562.jpg
以下在庫から。

IuG_5553.jpg

IuG_5554.jpg

IuG_5555.jpg

IuG_5556.jpg

IuG_5557.jpg

IuG_5558.jpg

IuG_5563.jpg
[ 2017/02/21 17:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

ホバだけでは辛いですね、強い風には弱りますね、特に川は?・・・・・・・
[ 2017/02/21 13:26 ] [ 編集 ]

川も不調でしたか・・。^^;
[ 2017/02/21 13:35 ] [ 編集 ]

今日は一転、裏道街道でしたね。お天気次第、気温次第で良かったり悪かったり・・・。(^_^;)
[ 2017/02/21 13:39 ] [ 編集 ]

まつもとさん、強風の中で頑張ったですが、ホバだけでした。(^^; 池よりは風が強かったですが岸近くは静かでした。(^^♪
[ 2017/02/21 14:50 ] [ 編集 ]

kozyさん、今日も北の強風で出てくれただけでも御の字でした。(^^♪
[ 2017/02/21 14:51 ] [ 編集 ]

seagullさん、池は北寄りの風には弱いようですね。川はこちら岸は風が入り込まず写せそうでしたが、1時間前に大きなの食べたたのことで残念でした。ただし真ん中から向こう岸は泥濁り水が流れて今後が心配かもです。(^^;
[ 2017/02/21 14:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する