2017年2月18日(土)

今日の午前は薄日こそ射したり曇ったりで北風が少し強く寒い一日でした。10時30分頃池に到着でしたが、先に来られてた数名の、お仲間Cマンさんは退屈そうにされていた。なんでも9時頃から全く出ないとのこと、多分私もこの陽気は出が悪いと予想してたが、それ以上に出ないでないで13時過ぎても姿も見られない有様で、お仲間Cマンさんは川に移動された。私も13時半ころまで頑張ってみたがそれでもカワセミの姿は見れなかったので川に移動した。ところが川も出が悪く、1時間以上待っても姿を見れなかった。その後漸くK橋のカワセミが橋のエプロンに出たので狙ったが、なかなか飛び込まず、水面睨みも長くあり、その後彼方此方と場所を変えて狙ってたが飛び込むことは無く、移動途中でホバを数回見せてくれただけでした。(10:30-16:00)

今日の川ホバ。
IML4999.jpg

IML5000.jpg

IML5001.jpg
15日に写した水絡み等。
IML4990.jpg

IML4991.jpg

IML4992.jpg

IML4993.jpg

IML4994.jpg
今日の河津桜とメジロ
IML4995.jpg

IML4996.jpg

IML4997.jpg

IML4998.jpg
[ 2017/02/18 17:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

今日は苦戦を強いられたようですね、暫くこの様な日が続きそうですね?・・・・・・
私の方も悪い方向へ向かっていますね?・・・・・・
[ 2017/02/18 13:20 ] [ 編集 ]

早朝も日の出前に鳴き声を1回聞いただけでボウズでした・・。^^;
[ 2017/02/18 14:25 ] [ 編集 ]

今日はご苦労様な日でしたね。

明日は天気良く池で期待できそうですが・・・(祈ります)

[ 2017/02/18 15:59 ] [ 編集 ]

まつもと さん、今日は池も川も不調でした。この先続くのかどうかは分かりませんが、池は私が移動した直後に出て飛び込んだそうです。
川は橋のを追いかけ中に中流で水絡みが有ったようです。(^^ゞ
[ 2017/02/18 15:59 ] [ 編集 ]

kozy さん、今日は何処も不調だったようです。明日に期待です・・・晴れて暖かならいいですが・・・(^^ゞ
[ 2017/02/18 16:01 ] [ 編集 ]

しじみ さん、池は私が移動直後にカワセミは出て、ピストンで小エビ捕りが有ったようです。今日は天気、運にも見放されました。(^^ゞ
明日に期待ですね。私も合掌。(..)
[ 2017/02/18 16:08 ] [ 編集 ]

お天気にとっても左右されますね。でもまあ、近くに川があるからまだ移動しやすいでしょうか。明日はお天気も回復しそうですが、体調いまいちで出撃できそうにありません。(^_^;)
[ 2017/02/18 17:05 ] [ 編集 ]

seagullさん、お体大切にしてください。今日は晴天ですので、もしかして良い結果が・・・なんて思って池に行きます。(^^♪
[ 2017/02/19 04:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する