2017年2月12日(日)

今日の午前は雲一つない晴天でした。そのため早めの10時から撮影しました。カワセミは到着時から出ていて1匹獲るのに水面睨みが長い時が多かったが、それでも12時までは順調でポツポツお魚とり(7匹くらい)が有りました。午後になって雲が出て暗くなったり明るくなったりして、出もお魚獲りも極端に悪くなり、お魚獲りも15時過ぎまではゼロでしたが、もう諦めかけた3時半ころか漸く3回飛び込み2回のお魚を獲った。 (10:00-16:00)

IMGL3552.jpg

IMGL3554.jpg

IMGL3558.jpg

IMGL3559.jpg

IMGL3560.jpg
チョウゲンボウ
IMGL3741.jpg

IMGL3746.jpg
河津桜とメジロ
IMGL3759.jpg

IMGL3760.jpg

IMGL3779.jpg

IMGL3786.jpg
[ 2017/02/12 17:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

まつもと

今の時期お魚付きがこれだけ撮れれば成果ありですね?・・・・・・
[ 2017/02/12 12:47 ] [ 編集 ]

帰りに池の様子を見に行ったら誰も居ませんでした・・。
池は凍っていましたね・・。^^;
[ 2017/02/12 12:55 ] [ 編集 ]

北側でのピンクの水面は面白いですよね~~~♪
でもアイツは、俺が三脚おいたら飛び込んだ!おにぎり食べたら飛び込んだ!!

と、言い訳だらけですがアイツも必死なのでしょうね・・・きっと・・・

そう思えば可愛いいってもんですよ(カワセミ愛)

本音は操られてるような気がして・・・

[ 2017/02/12 15:00 ] [ 編集 ]

まつもと さん、午前はまあまあだったのに午後はバッタリでストレスが少したまりました。(^^♪
[ 2017/02/12 16:08 ] [ 編集 ]

kozy さん、今日のCマンは少なかったです。昨日の出の悪さにうんざりされたようでした。(^^ゞ
[ 2017/02/12 16:13 ] [ 編集 ]

しじみ さん、この池のカワセミは観察力抜群ですね。私もお握り口に入れた途端に飛びこまれたり、液晶見てる時に飛びこまれたりでした。(^^ゞ
それにしてもラストチャンスを見事にゲットされ、カワセミに恩返しができて流石でしたね。(^^♪
[ 2017/02/12 16:20 ] [ 編集 ]

いやあ、今日もお世話になりました。午後はもうダメかと思いましたねえ。でも、カワセミ日記さんの神通力でなんとかなりました。ありがとうございました。(^_^;)
[ 2017/02/12 17:06 ] [ 編集 ]

seagullさん、午前の様子では午後もOKかと思ってました。それが突然悪くなって、一昨日の悪夢がよみがえりました。それでもラストに奇跡的?にお魚獲ってくれてやっぱり seagullさんの鳥運に感謝です。(^^ゞ

[ 2017/02/13 04:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する