2017年2月11日(土)

今日は昨日降った雪が薄く積もって寒い朝だった。それでも午前は晴れて微風でしたが、午後には曇って暗く寒い撮影になってしまった。それからは出が極端に落ち、時たま出て来ても水面見つめるだけでどこかに飛び去ったりで、待ち時間ばかり長くまともな撮影はさせてくれなかった。それでも帰るまでに5匹を超える魚を獲ったが、写すの失敗やら、見えないところに飛び込まれたりで、まともに写せたのは、とまりものだけでした。(11:00-15:20)

IMGL3173.jpg

IMGL3233.jpg

IMGL3254.jpg
雪カワセミ
IMGL3280.jpg
15時頃はこんなに暗くなってから又出て2回ほど飛び込んだが、お魚とりの方は写せたと思ったが暗かったためかピンがゼンゼン来なくラストチャンスを見事にダメにしました。。
IMGL3292.jpg

IMGL3295.jpg

IMGL3296.jpg

IMGL3315.jpg

IMGL3347.jpg
チョウゲンボウ
IMGL3176.jpg
お口直しに在庫から1枚。
M26A0004.jpg



[ 2017/02/11 17:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

中々上手くいきませんね、午前中は陽射しも有り良かったのにね?・・・・・・・
[ 2017/02/11 18:36 ] [ 編集 ]

こちらも日替わりメニューでいつもの所は1回しかきませんでした・・。^^;
[ 2017/02/11 20:18 ] [ 編集 ]

まぁ滅多にない雪カワも撮れたのですから良しとしましょう♪
チョウゲンボウも現れてたようですが僕はルリ・・・で惨敗!

朝から中に入り撮影してたら常連様に注意され!
よく見たら立て看板ありました(泣)

[ 2017/02/11 20:57 ] [ 編集 ]

まつもと さん、此処の池は曇って寒いと魚が動かない、だからカワセミの出も悪くなるでした。最近魚も乏しくなったようでこれから先は右肩下がりかも。(^^;
[ 2017/02/11 21:04 ] [ 編集 ]

kozy さん、日替わりなら明日に期待できますね。池はお天気次第です。(^^ゞ
[ 2017/02/11 21:06 ] [ 編集 ]

しじみ さん、チョウゲンボウは頭の近くを通過したので、照準器で写したらピンボケ、増産しました。(^^ゞ
ルリはチョコチョコ動くので思わず追いかけたくなる気持ちわかります。カワセミCマンとその他の鳥Cマンとは動き方が違うのでしょうね。(^^♪
逆にルリCマンがカワセミに来られると、ゆっくり移動で後ろでカワセミCマンが速く動いてくれと、苛つきます。(^^ゞ
[ 2017/02/11 21:17 ] [ 編集 ]

寒い、暗いというのは、カワちゃんにも辛いのでしょうか。明日は出が回復してくれるといいのですが・・・。(^_^;)
[ 2017/02/11 22:05 ] [ 編集 ]

seagullさん、今日は晴天みたいですね、このところ魚が居ないのか出は落ちてます。今日はこの天気に浮かれて出てほしいと願っています。(^^ゞ
[ 2017/02/12 09:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する