2017年2月10日(金)

今日の午前は晴れて風もさほどでなかったが後半は曇ってしまった。10時半ころ池着、40分ほど待ってカワセミ飛来し、下の池のとまり木にとまったが、直ぐに上の池に移動した。そして高い木(ミズキ)から狙いが始まった。少し遠めを探ってたが、飛び込んだのは真下で慌てて振ったが、ピンが追いつかず、折角のチャンスを逃した。その後20分くらいの休憩らしきものがあったが、動いたと思ったらすぐに川に戻ってしまった。丁度その頃は黒い雲で暗くなった時だった。その後30分ほど待ったが戻らず、空はますます暗くなったので、池を後にしました。途中、小雨も降り出したので早退も正解でしたが、後に雪まで降って大きな予報外れでした。

今日のもの。
IMGL3112.jpg

IMGL3113.jpg

IMGL3119.jpg

IMGL3138.jpg
在庫から。
M26A0267.jpg

M26A0268.jpg

M26A0269.jpg

M26A1158.jpg

M26A1159.jpg
[ 2017/02/10 18:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

今日は自宅付近も午後から大雪でびっくりしました。あすのフィールドはどうなるでしょうか・・・?お天気は回復のようですけれども。(^_^;)
[ 2017/02/10 13:52 ] [ 編集 ]

今日は天気にやられましたね?・・・・
明日以降期待ですね?・・・・・・
[ 2017/02/10 13:59 ] [ 編集 ]

明日は早朝の路面凍結が心配ですね・。^^;
[ 2017/02/10 14:05 ] [ 編集 ]

seagullさん、気象庁の予報は晴れのち曇りだったのに、雨、雪まで降って当日の予報が当たらないなんて情けないです。(^^;・・あくまでも予報ですかね。(^^ゞ
[ 2017/02/10 14:51 ] [ 編集 ]

まつもと さん、これからは寒くなるようですね。魚も動かなくなるので期待は半分にしときます。(^^ゞ
[ 2017/02/10 14:54 ] [ 編集 ]

kozy さん、その点では心配ないです。朝早くは起きれないですから・・・(^^ゞ・・・アッツ!通勤時用心ですね。(^^♪
[ 2017/02/10 14:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する