2017年2月5日(日)

今日は午後雨予報だったので午前10時から撮影した。到着時にはカワセミは居たが直ぐに川に帰ってしまったので、ルリビタキ狙いに行った。直ぐに出てくれたので30分ほど撮影した後に池に戻ったが、曇って寒かったせいか、カワセミは戻らずで11時30分頃は雨も降り出したので撮影やめて帰りました。

今日のルリビタキ、シメ。
IMGL1828.jpg

IMGL1835.jpg

IMGL1845.jpg

IMGL1867.jpg
シメ。
IMGL1820.jpg
在庫から。飛びつき。
u26A1777.jpg

u26A1778.jpg

u26A1779.jpg

u26A1780.jpg

u26A1781.jpg
水絡み。
u26A1499.jpg

u26A1500.jpg
[ 2017/02/05 18:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

このお天気ではさすがに無理でしたね。(^_^;)明日以降はお天気も回復するそうです。カワセミの出も回復して欲しいなあ・・・。(^_^;)
[ 2017/02/05 18:31 ] [ 編集 ]

カワちゃん坊主でもルリちゃんがいて良かったですね?・・・・・
[ 2017/02/05 18:36 ] [ 編集 ]

今朝は早出の出撃だったのですね・・。^^
川も出方の波が激しいので困った物です・・。^^;
縄張りの勢力図が変ったのも原因の一つだと思います・・。^^;
[ 2017/02/05 19:17 ] [ 編集 ]

seagullさん、魚が少なくなって来たのと曇り空、寒さはカワセミの出に大いに影響有のようです。M川も工事が本格的になり泥水が心配です。これから、どうなるのかな~。(^^;
[ 2017/02/05 19:33 ] [ 編集 ]

まつもと さん、Nさんが一句、「困った時のルリビタキ」・・・本当になりました。(^^♪
[ 2017/02/05 19:35 ] [ 編集 ]

kozy さん、池が駄目になったら川に行かせて貰おうかと思ってますが、堰の工事でこれからどうなるか心配です。(^^ゞ
今日は神様が会わせてくれましたね。(^^♪
[ 2017/02/05 19:39 ] [ 編集 ]

あの後、みごとに雨でしたね(汗)
思わず「コゲラ日記」かと思いましたが・・・

地球は丸い、水絡み在庫は素晴らしいです♪

やはり神です。
[ 2017/02/05 20:00 ] [ 編集 ]

しじみ さん、今日の水絡みはUP前に承知で地球がまるいまんまで出しました。(^^;
カワセミが遠くを睨んでたのが、いきなり真下に飛び込んだものですから・・・(^^ゞ
コゲラ真上に出たのですが、小枝が邪魔して頭が写ってなかったです。(:_;)
[ 2017/02/05 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する