2017年2月4日(土)

今日も晴天微風で暖かい日だった。午前は何時もの休日より少なめのCマンだったが午後になってルリビタキ狙いのCマンも加わってか、大勢の人数となり、max 25くらいになったのには驚きでした。カワセミの出は何時ものように居っぱなしだったがお魚とりは今一で、だらだら撮影が続き疲れ果てました。(10:20-16:00)

とまる位置変更の飛び出し飛びつき。
u26A1650.jpg

a href="http://blog-imgs-98.fc2.com/h/i/d/hidekazu38/u26A1516.jpg" target="_blank">u26A1516.jpg

u26A1517.jpg

u26A1518.jpg

u26A1519.jpg

u26A1520.jpg
水絡み。
u26A1339.jpg

u26A1340.jpg

u26A1367.jpg

u26A1368.jpg

u26A1370.jpg
[ 2017/02/04 17:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

カワちゃんがいてくれると安心して撮影にうちこめますね、それにしてもカメラマンが多すぎですね?・・・・・・
今年はルりちゃんは何処にもいるのにね?・・
私の行く所もそばに来すぎですが?・・・・・・
[ 2017/02/04 18:21 ] [ 編集 ]

川も昨日は泥水で濁ったそうです・・。^^;
これからの出方に影響がなければよいのですが・・。^^;
[ 2017/02/04 19:01 ] [ 編集 ]

まつもと さん、今日はカメラマンが多すぎて、思う位置に立ちにくく苦労しました。でも、鳥のフアンが多いな~と改めて認識しました。(^^♪
ルリビタキは近くで沢山写されてた方々が来られてと推測しました。(^^ゞ
[ 2017/02/04 19:24 ] [ 編集 ]

kozy さん、今日帰りに堰の方を見たら、川は鉄管で塞がれていて、これから工事が本格になりそうで、泥水が心配ですね。(^^;
鮎の遡上時期には綺麗な水を流して欲しいと思います。(^^♪
[ 2017/02/04 19:28 ] [ 編集 ]

カワちゃんも毎回同じペースとは行きませんね。今日はいいお天気を横目で見ながら一日机仕事です。ルリちゃんに飽きたCマンが殺到してくるのでしょうか?それも困ったなあ・・・。(^_^;)
[ 2017/02/04 19:46 ] [ 編集 ]

seagullさん、今日は常連さんは少なく、初めてお会いする方が大勢いられました。ルリビタキは簡単に写せちゃうので、沢山写されてカワセミに変更と勝手に推測しました。
今日はルリお休みしたら、コゲラが出たようです。行けばよかったかな・・・(^^;
[ 2017/02/04 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する