2017年1月31日(火)

今日は野暮用が有ってカワセミ撮影は12時40分からでした。池に着いたらカワセミは出てて上の池のミズキから飛び込む寸前でした。運良く間に合ったのは良かったが、飛び込みは大きな魚を獲ったのに後ろ向きでガックリ。それからはウツギのブッシュに籠ってしまい休憩になってしまった。仕方がないので何時ものルリ撮りをしたのですが、出が良すぎて30分で池に戻りました。籠ってたカワセミは1時間後くらいには出てくれたが、今度はお魚が見つからないのか、飛び込みも激減で、時たま飛び込んでも後ろ向きだったりでした。15時頃曇って寒くなったせいか、突然カワセミは川に帰ってしまい皆さんも帰られましたが、私は16時まで頑張ったが、カワセミは戻って来なかった。

w26A9730.jpg

w26A9731.jpg

w26A9732.jpg

w26A9733.jpg

w26A9734.jpg

w26A9735.jpg
今日のルリちゃん。
w26A9736.jpg

w26A9738.jpg

w26A9739.jpg

w26A9740.jpg
[ 2017/01/31 18:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

いやあ、今日はお世話になりました。とりわけ、ルリちゃんの道案内ありがとうございました。今日は本当にチャンスに恵まれませんでしたね。Ⅰ枚目の見事な大物採りのカットは、私の立ち位置では完全に後ろ姿でした。(^_^;)
[ 2017/01/31 18:09 ] [ 編集 ]

後向きはカワちゃん次第だから仕方ないかもね、それにしても残念ですね?・・。・・
[ 2017/01/31 18:30 ] [ 編集 ]

後ろ向きとは残念でしたね・・。^^;
[ 2017/01/31 18:47 ] [ 編集 ]

seagullさん、水絡みお魚とりはこの1枚しか写せなかったです。チャンスが少なすぎで苦労させられましたね。(^^ゞ
[ 2017/01/31 19:14 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今日はお魚とりは全部後ろ向きでした。(^^;
[ 2017/01/31 19:15 ] [ 編集 ]

kozyさん、今日は遅く行ったので、チャンスが少なくて・・・そんな時に限って後ろ向き、意地の悪いカワセミに今日はなってました。(^^;
[ 2017/01/31 19:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する