2017年1月30日(月)

今日は晴れて強風が吹き荒れた。車で池に向かう途中は畑の土埃が舞い上がり、前が見にくい程で撮影が出来るか心配しされたが、池に着いたら風はそれほど吹き込まず、暖かく最適に近い撮影日和でした。今日の前半は良く飛び込み大物食いも数度あり、2回ほど長い休憩が有った。その休憩時間に今日もルリビタキを写して暇をつぶしたが、ルリ撮影終わって、またカワセミ撮影したが今度は魚が見つからないのか彼方此方飛び回り、此方も振り回されたが、魚とりは少なく後半はホバが数回あった以外は、たいしたことなく終わった。(11:30-15:50)

q26A9269.jpg

q26A9270.jpg

q26A9271.jpg

q26A9272.jpg

q26A9273.jpg

q26A9274.jpg

q26A9275.jpg

q26A9276.jpg

q26A9277.jpg
今日のルリビタキ。
q26A9278.jpg

q26A9279.jpg

q26A9280.jpg

q26A9281.jpg
[ 2017/01/30 17:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

今日も充分に楽しまれたようですねカワちゃんが休憩してしまうと青いのが遊んでくれるようですね?・・・・・
[ 2017/01/30 13:25 ] [ 編集 ]

奥の池で活躍しているようですね・・。^^
[ 2017/01/30 13:35 ] [ 編集 ]

まつもと さん、今年は番外も楽しめて得した気分です。(^^♪
[ 2017/01/30 14:41 ] [ 編集 ]

kozy さん、風の強い日のカワセミは殆ど上の池で魚を獲ってます。下の池は小波がいっぱいで見にくいようです。でも下の池でのホバは数回ありました。(^^ゞ
[ 2017/01/30 14:48 ] [ 編集 ]

一日おきの法則では、今日は出の良いはずの日ですよね。暖かくてお魚も動くでしょうし。それにしてもルリちゃんの名つっこさは逆に心配ですね。すっかり人に飼われてるみたいです。(^_^;)
[ 2017/01/30 16:54 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今日も豪快な水絡みに美しいルリに最高ですね。
我が家はインフルに入試に大忙しです。
[ 2017/01/30 18:23 ] [ 編集 ]

seagullさん、ルリビタキは餌を与える人がいるらしいですよ。だから同じ場所に居ついてるかもです。(^^ゞ
[ 2017/01/31 12:35 ] [ 編集 ]

ogayanさん、インフルとは大変ですね、休養と暖かい食べ物で早く治しちゃってください。私もワクチンは打ってますが、何時も心配してます。だから撮影から帰っても手洗い、うがいは欠かしません。(^^♪
[ 2017/01/31 12:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する