2017年1月27日(金)

今日の午前は曇って南の強風が吹き荒れたので、撮影を断念しして、今年未だ行ってない初詣に歩いて行った。が、昼近くになって風が弱まったので池に行った。既にお仲間さん1名がカワセミ撮影されてたのと丁度もう一人のお仲間さんが来られたので又強風になったが撮影することにした。最初はカワセミ撮影だったが、強風でカワセミは吹き飛ばされそうになったり、時たま飛び込んでも空振りして池外に行ってしまったので、直ぐに林のルリビタキ狙いに切り替えた。ところがルリビタキは最初こそ出たが5分後にはどこかに行ってしまい、1時間待っても戻らないので又カワセミに切り替えた。その頃は風も少し弱まったためか、お魚とり2回、ホバ3回くらいあったが、水絡みは失敗でホバだけ写せた。(13:00-16:00)

強風で吹き飛ばされそうだった。
M26An8381.jpg
ホバするため上空に。
M26An8382.jpg

M26An8383.jpg
そしてホバ。
M26An8384.jpg

M26An8385.jpg

M26An8386.jpg

M26An8387.jpg

M26An8388.jpg
今日のルリビタキ。
M26An8378.jpg

M26An8379.jpg

M26An8380.jpg
昨日の水絡み。
M26An8376.jpg

M26An8377.jpg
[ 2017/01/27 17:50 ] | TB(-) | CM(6)

今日はカワちゃんにとっては最悪の日でしたね、その中できっちり撮りますね?・・・・・
流石です。
[ 2017/01/27 13:42 ] [ 編集 ]

今日は風が強すぎましたね・・。^^;
私だったら日和っています・・。
[ 2017/01/27 13:43 ] [ 編集 ]

まつもと さん、今日のカワセミは風で思うように魚が獲れず可哀想でした、(^^ゞ
[ 2017/01/27 15:00 ] [ 編集 ]

kozy さん、一度は行かないと決めたのに意志薄弱ですね。(^^;
[ 2017/01/27 15:02 ] [ 編集 ]

今日の風はどうにもならないですね。その中でホバも水がらみもルリちゃんもずいぶん収穫がありましたね。(^_^;)
[ 2017/01/27 16:53 ] [ 編集 ]

seagullさん、機能は池は大荒れで、林に逃げました。ここは風もなく穏やかでしたが、ルリちゃんはご機嫌わるしでした。今日は晴天微風ですが、午後からPHOTクラブの新年会で行けません。(^^;
[ 2017/01/28 03:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する