2017年1月25日(水)

今日も晴天微風の好天気でした。午前は池が氷結とのことだったので、撮影場所を川にして池のカワセミが寄る○橋の所で狙ってみた。1時間のうち2回ほど出てくれたが、一度は川の下流に飛んでお魚獲ったので写せず、2回目は橋から飛び込んで大きな魚を獲ったが上手く写せずでした。昼を過ぎたころ池の氷も解けたとみてそこに行った。既に川から池に移動していて前半は良く飛び込んで魚を獲ってたが、後半は魚が見つからないのか、彼方此方で水面を見つめては飛び込まないが長い時間続き飛び込んでも空振りが多く忘れたころに小魚獲りもあったが16時少し前には諦めて帰りました。

川で写したとまりものと魚とり。
IMGpp7930.jpg

IMGpp7931.jpg

IMGpp7932.jpg

IMGpp7933.jpg

IMGpp7934.jpg

IMGpp7935.jpg
池での水絡み等。
IMGpp7936.jpg

IMGpp7937.jpg

IMGpp7938.jpg

IMGpp7939.jpg

IMGpp7940.jpg

IMGpp7941.jpg
[ 2017/01/25 17:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

池に氷が張ってしまうと撮影場所に迷いますね?・・・・・・
私は溶けるまで待ちました?・・・・・・
[ 2017/01/25 12:52 ] [ 編集 ]

川のオニクルミからはよく飛び込みからはよく飛び込みますね・・。^^
[ 2017/01/25 13:41 ] [ 編集 ]

やっぱり寒中水泳はカワちゃんも苦手なんですね。池は凍るから仕方ないですが、川で味を占めちゃうと困るなあ・・・。(^_^;)
[ 2017/01/25 17:15 ] [ 編集 ]

まつもと さん、当分は氷が張って午前は駄目でしょうね、それと池の魚が少ないのが気になります。(^^;
[ 2017/01/26 04:01 ] [ 編集 ]

kozy さん、オニクルミですか、名前は知りませんが、高い木から狙ってました。(^^ゞ
[ 2017/01/26 04:03 ] [ 編集 ]

seagullさん、昨日も午後からは殆ど居ましたが、あまりにも狙いっぱなしが多く、これからが心配です。(^^; 川も魚が少ないようで彼方此方探してました。
[ 2017/01/26 04:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する