2017年1月23日(月)

今日は午前は晴れてたが午後は暗い曇りで北風も冷たく、一時白いものが舞った。11時から撮影始めたが、カワセミは川に行ったきりとか、それから2時間半ほどは戻ることなく、漸く出たと思ったら、お腹が一杯の様子で狙う様子無し、30分後くらいか、そこでペリリットはいてこれからと思ったら、川に帰ってしまった。そこで川の何処に戻るのかと思いカワセミの飛んで行った方向に歩いて確かめたら、上流の橋の所でカワセミ発見した。直ぐに池に戻ったら、カワセミも同時に池に現れ、それから、何時も狙う、とまり木や島の木を渡り歩いたが、魚が見つからないのか、又川に戻ってしまった。そこで一応撮影やめたが未練が残ったので、先ほど出た川の橋の所に行ってみた。其処では橋の横の水道管から狙う姿発見、直ぐにカメラセットして狙ったが、辺りは暗すぎで、ISO 2000で写してみた。運よく飛び込んでお魚を獲ってくれたが、設定に無理が有ったのか、汚い水絡みしか写せなかった。(11:00-16:00)
IMG_7694q7694.jpg

IMG_7690q7690.jpg

IMG_7691q7691.jpg

IMG_7692q7692.jpg

IMG_7688q7688.jpg

IMG_7689q7689.jpg

IMG_7695q7695.jpg


[ 2017/01/23 18:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

上流のカワちゃん、とく撮らせてもらえましたね・・。^^
自分が行くと50m以上離れていてもレンズを向けただけで飛び去ってしまいます・・。^^;
[ 2017/01/23 18:43 ] [ 編集 ]

今日は相当苦戦を強いられたようですね?・・・・・・・
[ 2017/01/23 19:03 ] [ 編集 ]

kozy さん、今日は何故か近くで写させて貰いました。空腹時はCマンどころではないのかも。(^^ゞ
[ 2017/01/23 19:27 ] [ 編集 ]

まつもと さん、今日は暗い、寒い、カワセミは出ない、時々出てもパフォーマンスなしで散々なめにあいました。(^^ゞ
[ 2017/01/23 19:30 ] [ 編集 ]

いやあ、今日はさんざんでしたね。寒さには勝てないってことでしょうか?それとも一日おきの法則??(^_^;) 寒い中出撃お疲れ様でした。明日も寒そうですね。
[ 2017/01/23 21:55 ] [ 編集 ]

seagullさん、水温低下、薄暗い、魚が少ないが重なったようです。兎に角ダイサギなどが小魚を食べてしまうのが問題です。(^^ゞ・・・これから先が暗いです。(^^;
[ 2017/01/24 10:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する