2017年1月22日(日)

今日は朝から晴天で南風強しだったが、この池は南風には結構強かったがカワセミの出には影響なかった。10時に撮影開始したが、今日は魚が少ないのか、1匹獲るのにも長い時間がかかった。高い木等、良いところから魚を狙う時が多かったが、ジーと長い時間水面を見つめて飛び込まない時も多くあり、カワセミもCマンも苦労した。それでも午後からは出っ放しで休憩もしないでポツポツ魚を獲ったりホバしたりで、カワセミは最後まで頑張ってくれた。(10:00-15:40)

M26A7179.jpg

M26A7297.jpg

M26A7298.jpg

M26A7307.jpg

M26A7308.jpg

M26A7309.jpg

M26A7431.jpg

M26A7432.jpg

M26A7435.jpg

M26A7436.jpg

M26A7680.jpg

M6A7681.jpg

M26A7660.jpg
チョウゲンボウ
M26A7587.jpg
ノスリとカラスの絡み
M26A7700.jpg



[ 2017/01/22 18:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

今朝はやっと新年のご挨拶が出来ました・・。^^
撮影中でしたので「お疲れ様の」ご挨拶はせずに撤収してしまいました・・。^^;

いつものところもオオタカが出てこなければもっと愉しめたのですが・・。^^;
[ 2017/01/22 13:43 ] [ 編集 ]

こんばんは!
今日はお疲れ様でした!
今日はホバ三昧の日でしたね。
綺麗なホバがたくさん並びましたね。
私は帰宅後PCの前でピン甘に泣きました
またよろしくおねがいいたします。
[ 2017/01/22 14:09 ] [ 編集 ]

今日はカワちゃんはいたようですね、但し動かないのが撮る方には辛いかもね、いなければ諦めがつきますからね?・・・・・・
[ 2017/01/22 14:28 ] [ 編集 ]

kozy さん、新年早々凄いことに遭遇されましたね、お陰でカワセミが怯えたのは想定外でしたね。(^^ゞ
[ 2017/01/22 14:39 ] [ 編集 ]

SUGANUMAさん、今日みたいなパターンは疲れますね。お昼も立ち食いで、食った気がしませんでした。(^^ゞ
これからもこんな状態かもしれませんが、又頑張って撮影ですね。お互い。(^^ゞ
[ 2017/01/22 14:43 ] [ 編集 ]

まつもと さん、今日のカワちゃんの出はまあまあでしたが、水絡みはピンボケ連発でまいりました。(^^;
[ 2017/01/22 14:46 ] [ 編集 ]

あれから何事もなく渋々カワセミを残して皆撤収しました。。。

我慢の撮影でしたが皆さんと楽しめたので良い休日でした♪
[ 2017/01/22 15:16 ] [ 編集 ]

今日もお世話になりました。前半はどうなることかと思ったのですが、後半、ようやく水が温んだのか、お魚が動き出して少しはチャンスをくれましたね。立ち位置が近すぎて何度もフレームアウトに泣きましたが・・・。(^_^;)
[ 2017/01/22 17:17 ] [ 編集 ]

しじみ さん、今日もお疲れさまでした。私もいつものように上手く写せずでしたが、もう泣かなくなりました。カワセミも鳴かないからです。(謎)
[ 2017/01/22 17:35 ] [ 編集 ]

seagullさん、今日もお世話様でした。今日も頑張られましたね、何処に移動しても何時も先頭を歩かれて意欲満々で凄かったです。←見習わなくちゃあ。(^^ゞ
[ 2017/01/22 17:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する