2017年1月11日(水)

今日は朝から晴天微風だった。10時20分池に到着、先に来られてたCマンさんと話し中にカワセミは出てくれた。下の池で2匹ほど小魚を獲った後に上の池の大きな木に移動した。其処から1時間近く出っぱなしでお魚獲りも多くあった。その後カワセミは満腹になったか、浄水池の方に飛び去って1時間ほどは戻って来なかった。そして戻ってきてからはず~と池に居続け、午前と同じ高い木からの飛び込みを沢山見せてくれたが、15時半ころ又も満腹になったか、今度はウツギの枯れ枝の中に籠ったのでCマン全員帰られた。

本日ラストに写した水絡み。
M26A5690.jpg

M26A5691.jpg

M26A5692.jpg

M26A5693.jpg

M26A5694.jpg

M26A5695.jpg

M26A5696.jpg
高い木からの飛び込みが80%でした。
M26A5240.jpg

M26A5241.jpg
今季初見のオカヨシ
M26A5098.jpg
ノスリが頭上を飛んだ。
M26A5088.jpg

M26A5090.jpg

M26A5093.jpg
[ 2017/01/11 17:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

今日はカワちゃんサービス良かった様で楽しく撮影出来たようですね?・・・・・・
[ 2017/01/11 18:13 ] [ 編集 ]

ミズキからの飛び込みは迫力がありますね・・。^^
[ 2017/01/11 18:29 ] [ 編集 ]

まつもと さん、今日は午前、午後とでて特に午後は休みなしでカワセミは活躍してくれました。(^^ゞ
[ 2017/01/11 20:22 ] [ 編集 ]

kozy さん、木の名前一度は知ってたのに忘れてました。今日はミズキからの飛び込みが8割で午後は殆ど座れなかったです。(^^ゞ
[ 2017/01/11 20:26 ] [ 編集 ]

おやまあ、一日おきの法則のあたり日は今日でしたか。(^_^;) でも、出の良いときがあると言うことが分かってちょっとほっとしています。
[ 2017/01/11 21:48 ] [ 編集 ]

seagullさん、昨日は沢山出て沢山飛び込んでくれ、少し雑になったかも・・・失敗も多くてその割には写せませんでした。昨日は鵜が来て潜ってましたので、アレが来ると池が全滅になるような気がします。去年もそうでしたから。・・・でも今は鵜が来るほど魚が居るんでしょうか。(^^ゞ
[ 2017/01/12 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する