2017年1月9日(月)

今日は雨が上がった13時半から15時半まで撮影した。午後は晴れたのにカワセミの出が悪く、出ても直ぐに川方向に飛び去ったり、貯水池の方に飛び去ったりで、お魚とりは2回しかなく、殆どが待ち時間でした。

1回目は、このとまり木から飛び込んだ。
IMGfd4487.jpg

IMGfd4488.jpg

IMGfd4489.jpg

IMGfd4490.jpg

IMGfd4491.jpg

IMGfd4492.jpg
2回目は下の池の木から飛び込んだが、水面のテカリにやられ真っ白ボケでこの2枚のみ写った。
IMGfd4493.jpg

IMGfd4494.jpg
モズ
IMGfd4495.jpg
[ 2017/01/09 17:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

今日は雨の上がりが遅かったので、どうされたかと思ったのですが、出撃されましたか。でも出は悪かったのですね?一日おきの法則だと、明日はいい日の番ですが、果たしてどうかなあ・・・。(^_^;)
[ 2017/01/09 17:31 ] [ 編集 ]

雨があがっていて良かったですね、コレデカワちゃんが出ていれば良いんですがね?・・・・・・
雨だと心が折れてしまいますもんね?・・・・・・・
[ 2017/01/09 17:53 ] [ 編集 ]

今朝はもう一箇所のところにすればよかったのかと後悔しきりです・・。^^;
[ 2017/01/09 18:00 ] [ 編集 ]

seagullさん、昨日からカワセミはお魚を川で主に採ってる気がします。池の魚が減ったからかもと心配しています。コサギ数羽、ダイサギ、アオサギ、時々は鵜が潜ってますから。まあ、明日が良ければ法則通りと安心できるのですが・・・(^^ゞ
[ 2017/01/09 20:00 ] [ 編集 ]

まつもと さん、午後は晴れ間も多くなり、期待したのですが、カワセミは気まぐれで滞在時間も短く、ガックリででした。(^^ゞ
[ 2017/01/09 20:02 ] [ 編集 ]

kozy さん、今日はついてなかったようですね。まあ、当たったり外れたりが有って撮影が続くのでしょうね。・・・そう思ってゆっくり今夜は寝てください。(^^ゞ
[ 2017/01/09 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する