2017年1月8日(日)

今日は曇天で暗く北風強く寒い午前でした。11時頃池に着いたが、既にCマンさん2名居られました。なんでも少し前に数回飛び込んだ後に川にいってしまったとのことでした。仕方なく下の池で待つことにしたが、今年一番の寒さで、ジッと待つこと出来ず、カメラの周りを歩いたりして待った。40分くらい待ったかな、カワセミが漸く来てくれお魚を狙ったが、見つからないのか、彼方此方場所を変えては狙ったが、ダメで30分後くらいには川に戻ってしまいました。この先の見込みもないので直ぐに全員(3名)帰りました。

在庫から。
IMk3270.jpg

IMk3271.jpg

IMk3272.jpg

IMk3273.jpg

IMk3274.jpg

IMk3277.jpg

IMk3278.jpg
ルリビタキ
IMk3267.jpg
コガモ
IMk3268.jpg

IMk3269.jpg
シロハラの飛びもの
IMk3275.jpg
ジョウビタキ
IMk3276.jpg
[ 2017/01/08 17:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

あれま、よくこのお天気で出撃されましたねえ。寒くて暗くて大変だったでしょう・・・。明日は午後から天気は回復傾向と言うことですが、池の水も濁ってるかなあ・・・。(^_^;)
[ 2017/01/08 17:40 ] [ 編集 ]

師匠に新年のご挨拶をと思い、110時半近くまで居ましたが身体が冷え切ってしまい撤収してしまいました・・。^^;
川に戻るまでは、止まり木やホバからの飛び込みでそこそこ餌取りをやっていました・・。^^
[ 2017/01/08 19:11 ] [ 編集 ]

今日は寒すぎましたね、これからこの様な日が続くんですね?・・・・・
これからは撮影が厳しいですね?・・・・・・
[ 2017/01/08 19:47 ] [ 編集 ]

seagullさん、今日は曇って寒すぎで休もうと思ってましたが、ちょいと様子見と思って池に行ったら、先客2名さん居られたので、撮影する気になりました。でも駄目でした。(^^;
[ 2017/01/08 20:00 ] [ 編集 ]

kozy さん、そうでしたか、こんな私に有難うございます。では擦れ違いだったと思います。正月にお会いしたと思てましたが、アレは年末でしたっけ。この頃記憶力の低下でヤバいです。(^^ゞ
[ 2017/01/08 20:07 ] [ 編集 ]

まつもと さん、これからはホカロンが必要かもです。今日は久しぶりに2個張り付けていったら結構暖かかったです。(^^♪
[ 2017/01/08 20:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今日も寒い中お疲れ様でした。
カワセミ君も寒さに負けたみたいですね。
でも素晴らしい在庫ばかりで流石ですね。
[ 2017/01/08 23:22 ] [ 編集 ]

ogayanさん、昨日は寒かったですが、鳥も寒かったようで、ダイサギ、アオサギは水に入らず、其の他のの鳥さんもあまり見かけなかった。鵜も時々来るがこれも姿なしでした。
急に寒くなると魚が動かないのかもしれません。(^^♪
[ 2017/01/09 09:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する