2017年1月6日(金)

今日の予報は気温8度とかでしたが、風が無かったので寒くない日でした。午前の出は順調で一時は上の池に主♂セミが下の池にはよそ者の♀カワが同時に1時間くらい出て魚獲りもあったが、午後1時頃か主カワセミは突然川方向に飛び去り1時間以上戻ることなく、漸く戻ったらウツギの小枝陰に籠ってしまった。それから又1時間以上待ってたら、突然追いかけが始まり又も30分以上の待ちで時刻も3時過ぎたので帰ろうとしたら、いつの間にか下の池に出てて大きな魚を獲ったが、間に合わずで残念無念で帰りました。

♀の水絡み飛び出し(日陰に飛び込んだ)
IMG_dq5676.jpg

IMG_dq5677.jpg

IMG_dq5678.jpg

IMG_dq5679.jpg

IMG_dq5680.jpg

IMG_dq5681.jpg

IMG_dq5682.jpg
枝絡み
IMG_dq5672.jpg

IMG_dq5673.jpg

IMG_dq5674.jpg

IMG_dq5675.jpg
カモがお魚獲った、それをダイサギが狙ったが、無事逃げ切りカモが食べました。
IMG_dq5683.jpg

IMG_dq5684.jpg

IMG_dq5685.jpg
[ 2017/01/06 18:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

明日は今行っている所にするか、池にするか悩みますね・・。^^;
[ 2017/01/06 14:01 ] [ 編集 ]

kozy さん、こればっかりは難し過ぎですね。鉛筆倒して、その方向はいかがでしょうか。(^^ゞ
[ 2017/01/06 14:38 ] [ 編集 ]

鴨さんに鷺さんが食べ尽くしちゃったら、ますますカワちゃんのご飯がなくなります。(>_<) 今日もいい水がらみですが、午前午後でこう様子が変わってしまうとは・・・。
[ 2017/01/06 16:59 ] [ 編集 ]

seagull さん、カモはたまにですが、コサギ数羽、ダイサギ、アオサギと毎日此処でお魚を採ってます。でも、地元のCHさんの話ではお魚は沢山まだいるようです。(^^ゞ
[ 2017/01/07 02:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する