2017年1月5日(木)

今日は朝から北の冷たい風が強く吹き荒れていた。池の水面も風でさざ波が出来たりで、カワセミも風を避けての魚取りが殆どで、下の池には2回ほど行ったが直ぐに上の池でに戻っていた。今日は午前の前半はEOS1D M4で撮影したが、昨日同様に水絡みはピンボケ多発だったので、後半は、やけくそ、どうせ写せないならとテレコン1.4付けっ放しで近くのを写してみた。結果は意外と良くその後は歩留まり向上でまずまずの撮影で終わることが出来た。(10:20-15:30)

IMG_5224ts5224.jpg

IMG_5225ts5225.jpg

IMG_5226ts5226.jpg

IMG_5227ts5227.jpg

IMG_5228ts5228.jpg

IMG_5229ts5229.jpg
木曜日なので木絡み。
IMG_5220ts5220.jpg

IMG_5223ts5223.jpg

IMG_5221ts5221.jpg

IMG_5222ts5222.jpg

IMG_5231ts5231.jpg

IMG_5232ts5232.jpg
カモがお魚をとり食べた。
IMG_5230ts5230.jpg
[ 2017/01/05 17:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

技を少し分けて下さい・・。^^;
以前、カモが魚を捕った時サギが横取りしようと追いかけま回していました・・。^^;
[ 2017/01/05 18:13 ] [ 編集 ]

良いカットが沢山ですね、結果が良くて良かったですね?・・・・・・
[ 2017/01/05 18:19 ] [ 編集 ]

kozy さん、今日もカモが魚を銜えてたら、ダイサギが奪おうと追いかけましたが、カモは上手く逃げ切りました。(^^ゞ
[ 2017/01/05 21:40 ] [ 編集 ]

まつもと さん、私のM4は小さなものが苦手なようです。ホバも同じでしたので大きく写してみたら、何とか良い方向に行きました。偶然かもしれませんが。(^^ゞ
[ 2017/01/05 21:45 ] [ 編集 ]

今日もお見事なカットの連続です。風やら水面のてかりやら障害はあってもものともしないさすがカワセミ日記さん。(^_^;)
[ 2017/01/05 22:26 ] [ 編集 ]

seagullさん、このところ650mmと910mmで写してましたが、昨日は910mmの方が良かった気がします。ホバ同様大きく写せばピンも来るようです。但し、頭切れや水ばかりも多かったです。(^^ゞ
[ 2017/01/06 09:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する