2016年12月29日(木)

今日は午前は曇り、午後は晴れだったが、南風が強すぎの日だった。今日は昨日のリベンジと午前10時から撮影開始したが、カワセミが川方向から飛来したのは11時20分で下の池に出たが、直ぐに上の池に行き、ウツギの小枝の茂みに籠ってしまい、又長い時間待たされてしまった。漸く出てもお魚1~3匹食べては籠るの繰り返しでした。それでも夕方までカワセミは池に居続けたので、飛び込みお魚とりは結構多めだったが、水が光ってる所ばかりだったのでそれに対応出来ず、ピンボケ連発で今日もPCの前で泣きました。10:00-15:30)

Iuu_3698.jpg

Iuu_3699.jpg

Iuu_3700.jpg

Iuu_3701.jpg

Iuu_3702.jpg

Iuu_3703.jpg
チョウゲンボウ✖→ハヤブサも飛来した。○
Iuu_3696.jpg

Iuu_3697.jpg


[ 2016/12/29 17:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

今日も我慢比べでしたか、しかし水面の反射はピンが来ませんね~・・・・・・
[ 2016/12/29 17:56 ] [ 編集 ]

今日も(今年も)お世話になりました。どうもパフォーマンスは今市で、私もなぜか水がらみはピンぼけ量産で腐っていたのですが、いつもながら最後で帳尻を合わせました。(*^_^*)
[ 2016/12/29 18:29 ] [ 編集 ]

気まぐれカワちゃん、午後のパフォーマンスもブレーキがかかってきたのでしょうか・・??。^^;
[ 2016/12/29 19:01 ] [ 編集 ]

まつもと さん、今日は写せたと思ったのがピンボケでまいりました。やっぱり光ってるところのカワセミは写しにくいです。(^^ゞ
[ 2016/12/29 19:26 ] [ 編集 ]

seagullさん、今日はお疲れさまでした。私も結構写せたと思ってフツーに帰りましたが、家でPC見てガックリでした。写せたと思ってた半分はピンアマでした。(^^;
[ 2016/12/29 19:31 ] [ 編集 ]

kozy さん、午後は案外順調でしたが、写す方が順調でなくまいりました。(^^;
[ 2016/12/29 19:33 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。
休憩が多い中、しっかりお土産をお持ち帰りですね。
今日は遅めの参戦でしたがそこそこ楽しめました。
またよろしくおねがいいたします。
[ 2016/12/29 19:38 ] [ 編集 ]

SUGANUMAさん、今日は風が強く、カワセミもCマンも苦労させられましたが、結果は楽しい撮影日和でしたね。(^^♪
[ 2016/12/29 19:50 ] [ 編集 ]

今日もカワセミは出っ放しで明日も期待できますね♪
もちろん明日もうかがいますのでよろしくです・・・へへへっ?

今日もPCの画面を叩き割りましたか(笑)
[ 2016/12/29 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。
年末になってもカワセミは好調ですね。
ハヤブサまで飛んでくれて、最高ですね。
[ 2016/12/29 21:39 ] [ 編集 ]

しじみ さん、今日はカワセミに騙されたのは少なかったですね。明日も騙されないように頑張りたいですね。・・・よろしくです(^^♪
[ 2016/12/29 22:05 ] [ 編集 ]

ogayanさん、ご指導ありがとうございます。目の下の黒い模様で単純に判断してしまいました。まだ、勉強不足すぎですね。(^^;
[ 2016/12/29 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する