2016年12月25日(日)

今日は薄雲のなか12時半ころから撮影した。池に着いたときは昨日同様カワセミは出ていたが、今日は終わる寸前で1度飛び込んで直ぐに川方向に飛び去ってしまった。直ぐに戻るだろうと、お仲間さんと雑談してたが、なかなか戻って来ず、天気は晴れて風穏やかになって来たのに来ない来ないで焦り過ぎました。このままだと1昨日の全く出なくなった時の再現かと思って心配したが、3時間弱待ちの13時15分頃に漸く出てくれ、ポチポチと居続けてくれ時々のパフォーマンスが有り以後は池に居放しになった。15時半ころかカワセミはお魚獲った後に何時もの枝陰に籠ったので、今度はお仲間さん全員でルリビタキ撮りに行った。ここでは暫く待ってたら近くにルリビタキが出てくれ沢山写すことが出来た。(10:30-16:00)

IMG_3059.jpg

IMGaf3060.jpg

IMGaf3061.jpg

IMGaf3062.jpg

IMGaf3063.jpg

IMGaf3064.jpg

IMGaf3065.jpg

IMGaf3066.jpg

IMGaf3067.jpg
ルリビタキ(ノートリ)
IMGaf3068.jpg

IMGaf3069.jpg
オオトリ
IMGaf3070.jpg
[ 2016/12/25 18:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

今日は終わり良ければ出したね?・・・・・・
[ 2016/12/25 18:28 ] [ 編集 ]

今日もお世話さまでした(^^)

やっちゃってますねぇ~♪♪♪

あたくしは腕のせいなのか?エクステの影響か?AFねば~る君で撃沈多数(^^;
[ 2016/12/25 18:51 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした!
いつもながらお魚取りバッチリですね!
ルリビタキも近くで撮れて今日は満足して帰宅しました。
またよろしくおねがいいたします
[ 2016/12/25 18:55 ] [ 編集 ]

まつもとさん、一時はボウズかと思うほどでしたが、出だしたら池に居っぱなしで助かりました。(^^ゞ
[ 2016/12/25 19:27 ] [ 編集 ]

nonmiuさん、いやいや特別の道具なしであそこまで写されてるのは凄いことだと思います。
しかし、ルリビタキは魔法にかかったように良く出ましたね。今度はカワセミで・・・これは喧嘩になるからダメか~。(^^ゞ
[ 2016/12/25 19:31 ] [ 編集 ]

皆で散々愚痴りましたけど、カワセミもそこそこ?そしてルリには大サービスしてもらい楽しかったです♪
[ 2016/12/25 19:50 ] [ 編集 ]

今日はお世話になりました。終わってみればまあまあの成果。でもあのしっぽをくわえた飛び込みカットは、照準器を直していて飛び込まれてしまいました。油断大敵です。(*^_^*)
[ 2016/12/25 21:07 ] [ 編集 ]

しじみ さん、昨日はお世話様でした。穴に入らなくて良くなってホットしました。(^^♪
[ 2016/12/26 08:01 ] [ 編集 ]

seagullさん、照準器のずれなどは私だけかと思ってましたが、seagullさんもやられましたか、だれでもやるんですね。それでもナイスカット連発だから、今年の思い出でとして・・・(^^ゞ
[ 2016/12/26 08:06 ] [ 編集 ]

SUGANUMAさん、順番間違えてごめんなさい。昨日はハラハラモノで生きた心地?がしませんでしたが、結果オーライで良かったです。(^^ゞ
[ 2016/12/26 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する