2016年12月24日(土)

今日も晴天で気温は少し下がったが、平年並みとかでした。昨日は最悪の出とパフォーマンスだったので今日は少し心配ながら出かけたが、池に到着と同時に下の池のとまり木から3連続でお魚とり、上の池に移動してもうお腹いっぱいで食べないと油断したら又高い手前の木から又飛び込み大きめのお魚を獲った。その後は魚を獲ってはウツギの枯れ小枝に籠り休憩やら、川方向に飛び去ったりしてたが、午後からは殆ど池に出っ放しになった。14時半ころお魚獲って又小枝の中に籠ったので、予定を変更し、島奥に居るルリビタキ狙いをしたが、ルリビタキは1度数秒いただけでピントを合わせ中に逃げられてしまった。その後15時半まで待ったが出なかった。(10:10-15:30)

IMG_gr2745.jpg

IMG_gr2746.jpg

IMG_gr2747.jpg

IMG_gr2748.jpg

IMG_gr2749.jpg

IMG_gr2750.jpg
ノスリ
IMG_gr2743.jpg

IMG_gr2744.jpg
ジョウビタキ
IMG_gr2751.jpg
[ 2016/12/24 17:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

明日もこの調子であってほしいですね・・。^^
[ 2016/12/24 17:58 ] [ 編集 ]

チャンスが少ない中、相変わらず手堅いですね(^^)


あたくしの場合は...下記の流れになります。

①よっしゃ~っ!!どうにかファインンダ~内に上手く収まった。で一安心。
※ここで喜んではいけませぬ(^^;

②んで次のハードルは...ぬか喜びor喜び???
おっ!!運良くピン来てたぁ~のギャンブルショット(^^;

これがカワセミ撮影の、イッツマイライフ(^^)



本日もありがとうございました(^^)

大変失礼な話しですが、年の差を超え同じ趣味ゆえにご一緒させて頂ける事に感謝すると共に、撮影しない時間も楽しく会話で過ごせる事に感謝しなきゃです♪♪♪
[ 2016/12/24 18:26 ] [ 編集 ]

今日はカワちゃん好調で瑠璃は良くなかっいたんですか、私もはカワちゃんが休憩に入ったので瑠璃ちゃんを撮りに行きました?・・・・
[ 2016/12/24 18:40 ] [ 編集 ]

nonmiuさん、今日はお疲れ様でした。年寄りに混じって若者が居て完全老人会にならなくて感謝しています。(^^ゞ
今日はバラエティーに富んだブログを見せていただき有難うございました。(^^♪
[ 2016/12/24 19:12 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今日はカワセミの出はポツポツでルリチャン撮影する気持ちになれました。結果はボウズでしたが・・・。(^^ゞ
[ 2016/12/24 19:14 ] [ 編集 ]

kozyさん、明日は今日と同じ以上ならいいですね。今日は何時も通り出てくれホッとしています。(^^ゞ
[ 2016/12/24 19:17 ] [ 編集 ]

結局、出が悪かったのは昨日だけのようで、何よりです。明日は寒そうですが撮影日和ですね。頑張って行ってみようかな~。(^_^;)
[ 2016/12/24 22:16 ] [ 編集 ]

seagullさん、今日は10時現在曇って寒いですね、この陽気がどう影響するか心配です。(^^♪
昨日はマズマズだったので、期待してでかけます。(^^ゞ
[ 2016/12/25 09:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する