2016年12月23日(金)

今日は晴天で西風強く暖かく10月の気温とのことででした。午前は年賀状作りなどして午後から撮影した。池に到着時は多くのCマンさんが、のんびりと雑談されてたので、出の様子を聞いたら、悪すぎのことだった。それでも30分くらいしたら上の池の奥にある木に出て魚を狙ってた。暫くして飛び込んでお魚を獲ったが、その後は手前の高い木に移動したが水面を睨んで長い間探してたが、魚が見えないのか、下の池に飛んだ。下の池でも彼方此方と場所を変えながら狙ってたが、突然川方向に飛んだ。その後待てど暮らせど戻ることなく、今日は最近では最悪な撮影になってしまった。悪い要因として昨日からの雨で水量増加と濁りが考えられるが、明日どうなるか心配になった。(12:00-15:30)

IaqG_2589.jpg

IaqG_2590.jpg

IaqG_2591.jpg

IaqG_2593.jpg

IaqG_2594.jpg

IaqG_2595.jpg

IaqG_2597.jpg

IaqG_2596.jpg
[ 2016/12/23 17:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

今日は朝一番から最悪でした・・。^^;
池の水面も波立ち止まってもすぐに飛び去ってしまいました・・。^^;
[ 2016/12/23 13:01 ] [ 編集 ]

今日は風も強くカワちゃんには悪い条件が重なったようですね、明日を期待しましょう?・・・・・・・
[ 2016/12/23 13:25 ] [ 編集 ]

いやあ、そうでしたか。雨で池の水が濁り、風で波立ってお魚が見えず・・・と言うのは予想していたのですが、これに懲りてこなくなったりしたら困りますねえ・・・。かといってお魚を持ってきて放流したら生態系を壊すし・・・ううむ。(^_^;)
[ 2016/12/23 13:36 ] [ 編集 ]

今日は中々来なく心配していたら「社長」出勤でしたね!
中さんは社長~って言ってたけど、お二人とも「会鳥」だし(笑)







[ 2016/12/23 14:42 ] [ 編集 ]

kozyさん、今日は悪い条件が重なりましたね。明日また出てくれるか心配になりました。(^^ゞ
[ 2016/12/23 14:42 ] [ 編集 ]

まつもと さん、最近はアオサギ、ダイサギなどが魚を食べるものだから、魚が減ってるところに気象条件の悪さが手伝って、今日は最悪でした。(^^;
[ 2016/12/23 14:45 ] [ 編集 ]

seagullさん、今日は強風、増水、濁りなどで、あの大食いのダイサギまで居なくなってました。アオサギ、ダイサギが居なくなるのは歓迎ですがカワセミまでは困り果てました。(^^;
[ 2016/12/23 14:50 ] [ 編集 ]

しじみ さん、今日は用事があるなんて言われて早く逃げられたのは正解でしたね。皆さん15時に帰られたが、私一人30分延長でしたが、残業代は出ませんでした。社長だから仕方がないか・・・(^^;
[ 2016/12/23 14:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する