2016年12月20日(火)

今日も午前は曇り、午後は晴れて暖かった。今日は久しぶりの方Nさんが来られたのだが、何故か午前は出が悪くて心配したが、それでも13時前には漸く出てくれ、ポツポツと飛び込みもあり、そこそこ写せるようになった。その後ある程度写せたので、変化を求めて、公園の隅にでるルリビタキ狙いをした。だが、目的の鳥は出なかった。それでも脇役のジョウビタキ、モズ、メジロなどが出てくれて15時半ころまで楽しめた。(10:10-15:30)

何時もの水絡みお魚獲り。
IMG_1844.jpg

IMG_1845.jpg

IMG_1846.jpg

IMG_1847.jpg
ジョウビタキ
IMG_1949.jpg

IMG_1968.jpg
メジロ
IMG_1956.jpg
モズ
IMG_1999.jpg
[ 2016/12/20 18:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

相変わらず気まぐれカワちゃんのようですね・・。^^;
メジロのカットは良いですね・・。♪
[ 2016/12/20 18:51 ] [ 編集 ]

カワちゃんは気まぐれなんですか、早く安定して出てくれると良いですね?・・・・・・
青いと鳥さんも気まぐれなんですね?・・・・・・・
[ 2016/12/20 19:11 ] [ 編集 ]

kozy さん、今日は本当に心配しました。空はお日様出て来たのにカワセミ来ない・・・イライラでした。(^^♪
[ 2016/12/20 20:04 ] [ 編集 ]

まつもと さん、今日はチョコっとルリビタキ狙いでした。やっぱり粘った人は沢山良いシーンを写されてました。(^^ゞ
[ 2016/12/20 20:08 ] [ 編集 ]

いいお天気にいい映像、他の鳥さんもたくさんで、今度はここが賑わいそうな予感がします。(^_^;)
[ 2016/12/20 22:24 ] [ 編集 ]

seagullさん、此処はダイサギとアオサギが最近になって毎日飛来するようになり、魚不足心配が出ています。最近ではカワセミはお魚狙い時間が長くなり、苦労してるようです。昨日も川に行ったり浄水場方向にいったりで、午前はだめでした。魚さえ居ればここは有望で沢山の人が楽しめると思います。(^^ゞ
[ 2016/12/21 09:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する