2016年12月19日(月)

今日も快晴微風で暖かい日になった。10時20分到着したが、既によそ者の♀が出ていて、彼方此方飛び回って次から次へとお魚を獲ってくれた。この♀は、ここの♂に比べて食欲も旺盛で大きな魚を4匹くらい食べたのでもう食べないだろうと、油断してると又超大物を食べたりで、一昨日昨日同様に出だし良好でした。その後はここの主♂も来て小魚1.2匹食べてはウツギの枝陰に休憩のための籠りの繰り返しだった。午後にもう一度♀は来たが超えてはならない、木道橋を超えて上の池に行ったものだから、主♂とのバトルで追い払われてしまった。それからは♂セミがポチポチお魚を獲ってくれ夕方まで楽しませてくれた。(10:20-15:30)

♀のお魚とりなど。①
IMgg1072.jpg

IMgg1073.jpg

IMgg1074.jpg

IMgg1075.jpg

IMgg1076.jpg

IMgg1077.jpg

IMgg1078.jpg

IMgg1079.jpg
枝の中の飛び移り。
IMgg1080.jpg

IMgg1081.jpg

IMgg1082.jpg

IMgg1083.jpg
[ 2016/12/19 17:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

今日もカワちゃんは好調の様で楽しめたみたいですね、続くと良いですね?・・・・・・
[ 2016/12/19 18:31 ] [ 編集 ]

未だにこのメスを見たことがありません・・。^^;
嫌われているのかも・・???。^^;
[ 2016/12/19 18:57 ] [ 編集 ]

まつもと さん、ダイサギとアオサギがまた来始めてます。小魚を食べつくさなければいいのですが・・・(^^;
[ 2016/12/19 22:16 ] [ 編集 ]

kozy さん、この♀は嘴があまり赤くないので見分けずらいです。今日も最初は♂かと思って写してました。(^^ゞ
[ 2016/12/19 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する