2016年12月18日(日)

今日は朝のうちは晴れたり曇ったりだったが、午後は快晴になり暖かい日になった。10時半ころ池に到着したが、既にCマンが下の池に集結されていた。お仲間さんに聞くと今川に飛び去ったとことのことでした。直ぐに戻ると思って気にもしなかったが、それから戻って来ない、来ない、遂に12時近くになってしまい、仕方なく昼飯をと思ってた時に漸く此処の主セミが戻ってきた。それ以後は池に居っぱなしで、パフォーマンスも沢山見せてくれた。15時少し前上の池から下の池に移動した直後で追いかけ中に大きな魚を獲ってしまいこれで満腹になったカワセミを残して帰りました。

飛びもの(ノートり、ノーレタッチ連続)
IMG_0723.jpg

IMG_0730.jpg

IMG_0731.jpg

IMG_0732.jpg

IMG_0733.jpg

IMG_0734.jpg

IMG_0735.jpg

IMG_0736.jpg

IMG_0737.jpg

IMG_0738.jpg

IMG_0739.jpg

IMG_0740.jpg

IMG_0742.jpg

IMG_0743.jpg

IMG_0744.jpg

IMG_0745.jpg
ルリビタキが池近くに迷い込んできた。
IMG_0912.jpg

IMG_0921.jpg
[ 2016/12/18 17:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

今朝はお久しぶりでした・・。
あの後、中々戻ってこなかったようですね・・。^^;

粘り勝ちでお土産を沢山持ち帰られたようで何よりですね・・。♪
[ 2016/12/18 12:41 ] [ 編集 ]

今日は待っていても陽気が良くて楽でしたね?・・・・・
[ 2016/12/18 13:25 ] [ 編集 ]

kozyさん、今日はあれから昼まで帰ってこなく、しかも♀も出なくて、沢山心配しました。(^^ゞ
[ 2016/12/18 14:01 ] [ 編集 ]

まつもとさん、このところ良い天気が続き撮影も楽ですね。(^^♪・・・今日は久しぶりのお仲間さんも来られてお喋りと撮影を大いに楽しみました。(^^♪
[ 2016/12/18 14:06 ] [ 編集 ]

こんばんは!
今日は久しぶりにご一緒させていただきありがとうございました。
連続飛びものお見事です。
私はいつも途中で追いきれずピンが抜けます。
また、お邪魔しますのでよろしくお願いいたします。
[ 2016/12/18 14:11 ] [ 編集 ]

SUGANUMAさん、今日はお久しぶり、お疲れさまでした。一時はどうなるかと心配しましたが、その後出っぱなしで失敗も多かったですが楽しかったですね。又出の良い時に遊びに来てください。(^^♪
[ 2016/12/18 14:23 ] [ 編集 ]

一連の動きをよく追えますね。さすが熟練の技です。ここがすっかり安定傾向で喜ばしい限りです。(でも、なかなか行けない・・・)(^_^;)
[ 2016/12/18 17:29 ] [ 編集 ]

後ろ髪引かれる思いでフィールドを跡にしましたから、見るのが怖かったのですが覗きにきたのですが...

目の毒です(^^;

やはり良い絵をやられてますね♪♪♪
[ 2016/12/19 01:59 ] [ 編集 ]

seagull さん、水面上を横っ飛びしたので何とか追いかけられました。岸辺が写り始めたら、ピンボケが始まりました。(^^ゞ
[ 2016/12/19 04:16 ] [ 編集 ]

nonmiu さん、あの後は良く出てたのですが、休んでるのか、探してるのかよく分からない時がおおくありました。目の前で休んでるのをファインダーで覗いて「目がうつろだな」なんてSUさんと話してカメラから手を放した隙に飛び込んで大きな魚を獲ったりしてました。又お暇が出来たら近場へどうぞ。(^^♪
[ 2016/12/19 04:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する