2016年12月17日(土)

今日は晴天風穏やか暖かい日になった。カワセミの出は良好で結構楽しめた。特に今日は♀の飛来が多くて、最初は♂がお魚食べて何時ものウツギの枝で休憩してる時で、♀セミは沢山飛び込んでお魚獲ってくれ、暇な時間を潰しくれたりした。その後も何度も出てはお魚獲ったり、追い払われてたが最後の出の時は♂は追い払わなくなり同じ島に2匹並びや飛び込みで豪勢な時があった。

この♀はお魚とりが此処の主♂より遥かに上手かった。
IMG_li231.jpg

IMG_li232.jpg
何でもない上の枝に飛びつく途中・・・。
IMG_li222.jpg

IMG_li223.jpg

IMG_li224.jpg

IMG_li225.jpg

IMG_li226.jpg

IMG_li227.jpg

IMG_li228.jpg
再び♀の水絡み。
IMG_li229.jpg

IMG_li230.jpg
[ 2016/12/17 17:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

ふむふむ、いい傾向です。去年(だったか?)のように二羽共存というのが理想ですね。そのまま子作りとか・・・。(*^_^*)
[ 2016/12/17 13:06 ] [ 編集 ]

メスが出てきましたか・・。^^
今朝は危うくボウズを喰らうところでした・・。^^;
[ 2016/12/17 13:41 ] [ 編集 ]

seagullさん、今日は♀が3回以上来たようです。お魚をバンバン取っては川方向に帰ってましたが、最後にはお見合いか・・・このまま順調に愛をはぐくんでほしいものです。(^^♪
[ 2016/12/17 14:07 ] [ 編集 ]

kozyさん、これからは少し寝坊してからとは・・・いかないのですね。(^^ゞ
そのうち、カワセミが氷に頭ぶつけるかも。(^^;
[ 2016/12/17 14:10 ] [ 編集 ]

今日はカワちゃんのサービスも良く楽しかったようですね?・・・・・・
[ 2016/12/17 14:51 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今日はCマンもカワセミの出も盛況で楽しめました。(^^♪
[ 2016/12/17 15:04 ] [ 編集 ]

今日はパフォ~マンスも良く、私も充実した一日となりました(^^)あ、成果は微妙ですけど(^^;

OSADAさんは、お土産いっぱいでホクホクのご帰宅となったんですね♪♪♪
[ 2016/12/17 15:10 ] [ 編集 ]

nonmiu さん、今日も楽しかったですね。天気の良い日にカワセミ撮りは、いくつになっても楽しいです。・・・これしか楽しみがないからですけど・・・(^^ゞ
[ 2016/12/17 17:18 ] [ 編集 ]

おはようございます。
天気がいいとカワセミ君もキラキラしています。
いつもながらの水絡みも流石ですね。
今日はもっと暖かくなりそうですので、頑張ってください。
[ 2016/12/18 03:27 ] [ 編集 ]

ogayanさん、このところ晴天が続きますね、水、木曜日お天気持つよう祈ります。(^^♪・・・K公園はルリビタキが出てるようですが、写すチャンスは少ないみたいですが昨日はうまく写されてましたよ。(^^♪ それからオオバン2羽も池に来ています。(^^♪
[ 2016/12/18 04:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する