2016年12月16日(金)

今日は朝から晴天で冷たい北風が吹き荒れたが、池はすり鉢状の谷間になってるので、さほど寒くはなかった。池に到着時はカワセミはお食事終わった後のようでウツギの枝陰に籠って、お休みしてたが40分後くらいには動き出し、その後は何時ものように数匹食べてはお休みの繰り返しで、今日は池が日陰になる15時過ぎまで出てくれた。(10:40-15:30)

足元に飛び込んだ。
hyG_9447.jpg

hyG_9448.jpg

hyG_9449.jpg

hyG_9450.jpg

hyG_9451.jpg

hyG_9452.jpg
今日は水絡みお魚とりは多めだった。
hyG_9453.jpg

hyG_9454.jpg

hyG_9455.jpg

hyG_9456.jpg
ここのホバは空抜けが多い。
hyG_9457.jpg

hyG_9458.jpg

hyG_9459.jpg


[ 2016/12/16 17:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

良いですね、この池は寒さをしのげて撮影には条件が良いですね?・・・・・・・・・
[ 2016/12/16 19:03 ] [ 編集 ]

まつもと さん、風が強い日はここは助かります。これからもカワセミが出ていれば、此処がメインになると思います。(^^♪
[ 2016/12/16 19:50 ] [ 編集 ]

今日はウツギからががメインだったようですね・・。^^
[ 2016/12/16 19:52 ] [ 編集 ]

kozy さん、今日は上の島がメインでした。上の池は風には強く、波立ちが少ないからだと思います。(^^♪
[ 2016/12/16 19:57 ] [ 編集 ]

大きなお魚が居るんですねえ。ここもようやく絵になるようになってきました。昨日は忘年会パートⅡだかなんだかで午前様でした。あと何回こなせば冬休みに入れるかな?(*^_^*)
[ 2016/12/16 21:56 ] [ 編集 ]

seagullさん、年末は文字通りお忙しそうですね、飲み過ぎて体を壊さないようよう注意ですね。(^^♪
池にも川にも、南の公園でも好調維持ですから、焦らず暇を見つけてですね。(^^ゞ
[ 2016/12/17 08:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する