2016年12月13日(火)

今日は午後3時頃天気が崩れるとのことだったので少し早めの10時半から撮影した。今日も池に着いたら既に下の池にカワセミは出ていて、直ぐに飛び込んで魚を獲ったが、その後は何時もの休憩所に籠り長い間休まれてしまった。1.5時間くらい待っただろうか、突然に動き出して彼方此方飛んでは魚を獲りだし、帰るまでには10匹くらい魚を獲っていたが、その頃は暗い空になってしまい、鮮明な画像は得られなかったが、それでも何時もより多く在庫が出来た。(10:30-13:30)

暗くなってからの飛びもの、水絡み等。
IMt_8248.jpg

IMt_8249.jpg

IMt_8250.jpg

IMt_8251.jpg

IMt_8252.jpg

IMt_8253.jpg

IMt_8254.jpg

IMt_8255.jpg

IMt_8256.jpg

IMt_8257.jpg

IMt_8258.jpg
カモを数えてたらオオバンが1羽だけいました。
IMt_8247.jpg
[ 2016/12/13 17:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

ふむふむ・・・。どうやらこの♀カワちゃん、ここに居着いてくれたようですね。もっと頻繁に出てくれればいいとは思いますが、問題はそれほどここにお魚が居るのか?ですね。(^_^;)
[ 2016/12/13 17:38 ] [ 編集 ]

今日はカワちゃん明日の分まで協力してくれたんですね?・・・・・・・
[ 2016/12/13 18:35 ] [ 編集 ]

週末もこうあって欲しいところですね・・。^^;
[ 2016/12/13 18:37 ] [ 編集 ]

seagullさん、時々水面を見つめてもカワセミに適した魚は見たこと無いですが、毎日これだけ食べるんですから、どこかで息を殺してるんでしょうね。(^^ゞ
でも、この先私も心配しています。そこいうと川は安定して魚が居るようで長続きが予想されてます。(^^♪
[ 2016/12/13 18:55 ] [ 編集 ]

まつもと さん、カワセミは雨を予想してるみたいですね。今日は沢山食べてました。(^^ゞ
[ 2016/12/13 18:57 ] [ 編集 ]

kozy さん、今日は何故か下の池が殆どでした。この調子なら週末は期待できるかもです。(^^♪ それから早朝はルリビタキも出てるようですよ。(^^♪
[ 2016/12/13 19:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する