2016年12月8日(木)

今日も晴天で風穏やかでした。今日も到着時は上の池のお休み枝に居ました。大物を食べた後らしく動き出すのに1時間以上かかりました。そして動き出したと思ったら、高い木にから素早いダイブで大物獲ったが、急に動き出したので、電源ONとピント合わせが一緒のためか、瞬間にはシャッター動かず、飛びものしか写せなかった。そしてまた長い時間待ち、で次に出たのも同じ木からで今度は何とか写せた。その後は獲ったら待ちの連続で、飛び込んでもピンが来なかったりしたが、ラストは下の池でのお魚とり2回、ホバ1回とあり、まあ、何とかなったって感じで15時に撮影をやめました。このところ此処のカワセミは池に居続けが多く、今日もカワセミ残して帰りました。(ほとんどが休憩ですが・・・)

今日は珍しくメスも登場した。
IMG_o6820.jpg

IMG_o6821.jpg

IMG_o6822.jpg

IMG_o6823.jpg

IMG_o6824.jpg
お魚とり。
IMG_o6825.jpg

IMG_o6826.jpg

IMG_o6827.jpg

IMG_o6828.jpg

IMG_o6829.jpg

IMG_o6830.jpg

IMG_o6831.jpg

IMG_o6832.jpg

IMG_o6833.jpg
後ろ向きホバ
IMG_o6834.jpg

IMG_o6835.jpg

IMG_o6836.jpg
[ 2016/12/08 17:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

相変わらず良い感じで水絡みを撮りますね、コツを教えてください・・・・・・・・
[ 2016/12/08 18:35 ] [ 編集 ]

まつもとさん、此方がまつもとさんに聞きたいです。毎日欠かさずパチピンですから・・・・(^^ゞ
[ 2016/12/08 18:52 ] [ 編集 ]

まあ、そこそこ池に居着いてくれるようになったのなら大歓迎ですが・・・。(^_^;)
[ 2016/12/08 22:01 ] [ 編集 ]

seagull さん、たまたまかと思う気持ちは未だありますが、これが長く続けばと思っています。川も神崎橋上流が午後から良いみたいで、常連さんは殆どそこに居られてます。池が駄目なら川で・・・なんても考えられます。(^^♪
[ 2016/12/09 09:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する