2016年12月6日(火)

今日は晴れて午後から北風強く寒くなったが、この池は風の影響は少く、快適な撮影でした。10時10分頃池に到着、既にカワセミは待っていてくれた。以後は飛び込みもそこそこあり順調だったが、水絡み飛び込みお魚とりは振りすぎたり、振り遅れたりで連続3回も失敗し、自分の腕のなさに憤慨もした。それでもその後も、お魚とりも時々あり何とか数回写せたのでホット胸をなでおろした。そして14時頃か川に飛んだきり30分以上待ったが戻らずで、ここを14時半に引き上げ、堰に行った。堰に到着時には檻の中にカワセミが見えたので40分ほど出てくるのを待ったが、出てきたら下流に飛び去ったので15時30頃にい撮影やめました。

漸く写せた水絡み飛び出し。(時々ピンボケの連続)
IdG_6283.jpg

IdG_6284.jpg

IdG_6285.jpg

IdG_6286.jpg

IdG_6287.jpg

IdG_6288.jpg

IdG_6289.jpg

IdG_6290.jpg

IdG_6291.jpg
今日は下の池には行かなかったので上の池で全部写しました。
IdG_6292.jpg

IdG_6293.jpg

IdG_6294.jpg
[ 2016/12/06 17:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

いやあ、よかったですねえ、今日はこちらに行けばよかったなあ・・・。南の公園はほぼ全員坊主でした。いよいよこの池が復活だといいけどなあ・・・。(^_^;)
[ 2016/12/06 18:34 ] [ 編集 ]

今日は風の影響の少ない行けだの撮影は順調のようでしたね、私の方の池はもろに風の影響でカワちゃん苦戦していました?・・・・・
[ 2016/12/06 18:35 ] [ 編集 ]

seagullさん、今日は何故かカワセミは2時頃まで、殆ど池に居て、パフォーマンスもそこそこ有りました。このまま右肩上がり望んでますが、不安な方を強く感じています。(変な文章かな)(^^♪
[ 2016/12/06 20:30 ] [ 編集 ]

まつもと さん、此処の上の池は風が吹き込まず助かりました。周りを見ると木々が風に煽られて強風なのが分かりました。(^^♪
[ 2016/12/06 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する