fc2ブログ

タイトル画像

2016年12月5日(月)

2016.12.05(17:59) 2939

今日も晴天風穏やかで温かい。今日も池から撮影したが、15分も待たないでカワセミ出て来てその以後はずっと出てたが、パフォーマンスは少なく、バトルの追いかけっこ、休憩が主で時々飛び込んでもお魚無しでまいりました。特に上の島の新しい休憩場に多くいて、30分も待たされた挙句バトルでパーにもなったりした。12時頃に腹が減ったので握り飯を食べてたら、突然休んでたのが飛び込んで大きな魚を獲ってしまいました。直ぐに堰に移動したら、此方も10分くらい待ちで出て来て飛び込んで大き目な魚を獲ったが、それ以後カワセミの出が悪くなり、16時までに2回出たが、いずれも水面を長めに眺めては飛び去ってしまいました。(10:30-16:00)

aG_5926.jpg
新しい休憩および魚獲り場。
aG_5927.jpg
下の池の水絡み。
aG_5928.jpg

aG_5929.jpg

aG_5930.jpg

aG_5931.jpg
堰にて
aG_5932.jpg

aG_5933.jpg

aG_5934.jpg

aG_5935.jpg

aG_5936.jpg

aG_5937.jpg
新顔登場ながら直ぐに飛び去った。
aG_5938.jpg
コサギが飛び込み場所に13時頃から来たのでナブラが無くなってしまい、カワセミは飛び込まなくなった。
aG_5939.jpg
スポンサーサイト





カワセミ日記


未分類 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<2016年12月6日(火) | ホームへ | 2016年12月4日(日)>>
コメント
待ち時間が無く出てくれても何もしないのはきついですね、それとカワちゃんとのタイミングが合いませんね?・・・・・
【2016/12/04 23:03】 | まつもと #- | [edit]
まつもと さん、狙ってるのか休んでるのかわからない時が一番疲れます。(^^♪
【2016/12/05 14:25】 | osada #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する