2016年12月4日(日)

今朝も晴れてたので、先ずは公園にと10時半から撮影始めた。今日の公園はどういうわけか出がまずまずでお魚とりも数回あり一時盛況になったが、今日もお魚咥えはそこそこあったのに写すの失敗が多く成果は少なかった。12時半を過ぎたころ、今度は予定の堰に行ったが、先に来られてた○さんが、ここも通行人が覗き込んだのでカワセミは下流に逃げたとかで、1度も姿を見なかった。それでも14時頃か、突然出てきて1回のみでしたが、飛び込んで2匹を咥えて上がったが、この時は目測を誤り、肝心な水絡みは写せなかった。その後2時間待ちと思い、下流に移動したが、この時は既にピークを過ぎてたようで再び堰に戻って待ったが30時間くらい待ってたら突然曇って辺りが暗くなったので撮影困難と思い15時40分に撮影やめた。

池にて、
IMG_5787.jpg

IMG_5788.jpg

IMG_5789.jpg
水絡み写せずの飛びもの。
IMG_5790.jpg
これも水絡みは写せたが、全部光の反射に対応できずピン量産でした。
IMG_5791.jpg
堰で。
IMG_5792.jpg

IMG_5793.jpg

IMG_5794.jpg

IM_5795.jpg
[ 2016/12/04 17:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

予定していた堰は状況が良くなかったようですね、でもいけでの成果があるからまあまあかな?・・・・・
[ 2016/12/04 12:51 ] [ 編集 ]

今日も情報ありがとうございます。堰の二匹取りは迫力ですね。二匹とも食べられたのかな?(^_^;)
[ 2016/12/04 13:15 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今日の午前は何故か池外には出ませんでした。折角のチャンスをものにできずガッカリです。(^^;
[ 2016/12/04 13:57 ] [ 編集 ]

seagullさん、今日の堰は1度しか出なくてまいりました。池はムラがあるようですが、10時半ころから出ること多いですが、もう少しの期間様子見してみるつもりです。(^^♪
[ 2016/12/04 14:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。
このところお天気が安定していいですね。
2枚目は凄いバチピンで惚れ惚れします。
やはりお天気だと色が美しいですね。
[ 2016/12/04 17:37 ] [ 編集 ]

ogayanさん公園は光がピンを狂わせますが、上手く写せれば綺麗です。今週は晴れマークが続きますので休日は、おおいに楽しんでください。(^^♪
[ 2016/12/05 02:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する