2016年11月18日(金)

今日は晴れたので何時もより早め(10:20)で池で撮影始めた。11時頃か漸く下の池に出て2回飛び込んだが1回目は近くだったので写せたと思ったが、何故かピンボケ、2回目は島の裏側の見えないところに飛びこんで魚を咥えて来た。その後は直ぐに上の池の島の木の葉陰で休んでしまいました。待つこと30分くらいか、今度は歩け歩けの団体が200人ほどが此方に来るとのことだったので、M川の下流に移動した。其処では到着時にこちら岸のとまり木にカワセミがいて三脚置く前に飛び込んでお魚を獲っていた。その後も30分おきくらいに出でお魚を獲るが今日もうまく写せずで終わりました。今日は何故か上流の橋方向から来る♂セミしか出なかった。(池10:20-12:30  川12:40-16:00)

M26Au3729.jpg
この1枚しかピンが来なかった。
M26Au3730.jpg

M26Au3731.jpg

M26Au3732.jpg

M26Au3733.jpg
川で・・水絡み写し損なった後の飛びつき。
M26Au3734.jpg

M26Au3735.jpg

M26Au3736.jpg

M26Au3737.jpg

M26Au3738.jpg
[ 2016/11/18 18:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

中々、撮影が思うように行きませんね、これだから毎日来てしまうのかな?・・・・・・
[ 2016/11/18 13:19 ] [ 編集 ]

池もカワちゃんが常駐してほしいですね・・。^^;
[ 2016/11/18 13:41 ] [ 編集 ]

まつもとさん、トシのせいか外ればっかりで悔しいです。(^^;
[ 2016/11/18 14:01 ] [ 編集 ]

kozyさん、お休み時は上の池の葉陰に居ます。早く葉っぱが枯れて落ちてくれないと・・・。(^^ゞ
[ 2016/11/18 14:09 ] [ 編集 ]

せっかくのお天気なのに、ついてませんでしたね。でもたまには池にもカワちゃんが来てくれそうなことはわかりました。(^_^;)
[ 2016/11/18 17:05 ] [ 編集 ]

seagullさん、ここも根気よく待てば少しは成果は出るようになりました。一昨日、昨日と良いチャンスを写しそこなってます。これさえ写せていれば美しく格好良いのがUP出来たのに残念です。今は美しさと変化求めて、単独行動しています。(^^♪
[ 2016/11/19 04:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する