2016年11月10日(木)

今日は曇って暗く寒い日になりました。今日はK池から撮影スタートした。30分ほど待つと2羽のカワセミ現れたが、一羽は木陰、もう一羽は水路で虫を狙ってるようだったが、飛び込むことなく20分くらい後に池外に飛び去った。しばらく待つと一羽が戻って、とまり木から飛び込んでくれたがお魚獲れず池外に去ったので、今度は堰に行った。堰では30分後くらいに連続飛び込みあり、お魚を2匹獲ったので、又池に戻った。下の池で三脚置くと同時にカワセミがが島のとまり木に来た。その後に一時ホバ三昧やとまり木からの飛び込みも数回あったが、魚を獲れずでした。その後小雨も降ってきたので早上がりした。(12:00-14:40)

池で
M26f2528.jpg

M26f2529.jpg

M26f2530.jpg
堰で
M26f2531.jpg

M26f2532.jpg

M26f2533.jpg

M26f2534.jpg

M26f2535.jpg
再び池で。川の露出設定で写したので、真っ黒ホバ連発させた。
少し遠めの空抜けホバ。
M26f2536.jpg

M26f2537.jpg
眼前ホバだったが、これも真っ黒にしてしまった。
M26f2538.jpg

M26f2539.jpg
ホバから飛び込んだがお魚は獲れず。
kM26f2540.jpg

kM26f2541.jpg





[ 2016/11/10 17:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

今日は移動が多かった様で成果も多かったのかな?・・・・・・・
[ 2016/11/10 14:15 ] [ 編集 ]

ホバ三昧はもちろん歓迎ですが、お魚採りも覚えてほしいもんですね。(^_^;)
[ 2016/11/10 16:58 ] [ 編集 ]

まつもとさん、移動の割にはお魚獲りシーンが少なくまいりました。昨日は暗すぎだったので時たまのお魚とりも失敗で惨敗でした。(^^;
[ 2016/11/11 04:35 ] [ 編集 ]

seagullさん、池でのお魚とりが欲しかったのですが、失敗ばかりされて残念でした。でも、何回か飛び込んだので少し希望が出始めました。(^^♪
[ 2016/11/11 04:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する