2016年10月14日(金)

今日は晴れの予報だったが、晴れたのは夕方で薄暗い時が多い日でした。何時もの時刻に堰に行ったが、堰は草刈りの真っ最中で多くの作業が草苅をやってたので直ぐに下流に移動した。そこで1時間くらい撮影してたら、又作業員が来て草刈り作業が始まったので堰に戻った。堰では先客Cマン2名られ、カワセミの出てるのに気が付かず、会話してたら突然向こう岸の岸壁から飛び込み大きな魚を獲ってしまった。それからは出は悪い、時たま飛び込んで小魚獲ったのが1回のみで、後は空振り数回有ったのみで成果は僅かでした。(10:40-16:00)

堰の露出設定で下流の川の逆光気味を写したので黒いカワセミを写してしまい、ソフトで直したが今一カットになってしまいました。
M26A9251wg9251.jpg

M26A9252wg9252.jpg

M26A9253wg9253.jpg

M26A9254wg9254.jpg

M26A9255wg9255.jpg

M26A9256wg9256.jpg
堰での空振りカットです。
M26A9257wg9257.jpg

M26A9258wg9258.jpg

M26A9259wg9259.jpg

M26A9260wg9260.jpg
[ 2016/10/14 18:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

それも草刈りが多いですね、これだと落着いて撮影が出来ませんね?・・・・・・
[ 2016/10/14 13:51 ] [ 編集 ]

つもとさん、堰のこちら岸辺は半分上側だけ草刈りです。下側はこの次らしいです。複雑な役所のやり方には???です。(^^ゞ
[ 2016/10/14 14:37 ] [ 編集 ]

早いとこ、K公園の蓮の株を片付けてほしいですね。(^_^;)
[ 2016/10/14 17:14 ] [ 編集 ]

seagullさん、蓮の葉っぱが刈り取られたら魚が多いようで、期待持てると思います。それまでは堰で我慢の日がも少し続きそうです。(^^ゞ
[ 2016/10/15 04:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する