2016年9月17日(土)

今日は久しぶりに晴れたり曇ったりで雨の心配がない日でした。今日は様子見にK公園に行き10時半から11時半ころまでカワセミを待ってみたが、全然出る気配はなく、ただ暑いだけだったので堰に移動した。堰は親セミと子セミが同時に出ててバトルが長い時間続いたが、それでも両セミとも時々は飛び込んでお魚を獲っていた。でもお魚獲る場所が見えない所や、汚いところで真面な写真が写せなかったので、皆さんが集まってられる下流に14時頃に行ってみた。ここではカワセミの出はまずまずながら、パフォーマンスは少なく、お魚とりは1回しかなかった。(どうもピークを過ぎたころ行ったようでした)(10:30-16:30)

堰で写したのを並べました。
Mj6A5879.jpg

Mj6A5880.jpg

Mj6A5881.jpg

Mj6A5882.jpg

Mj6A5883.jpg

Mj6A5884.jpg

Mj6A5885.jpg

Mj6A5887.jpg
バトル。
Mj6A5886.jpg
[ 2016/09/17 18:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

今日のカワセミ撮影は帯に短したすきに長して所ですね、何処も上手くいきませんね、私も今日は待ちました?・・・・・・
[ 2016/09/17 13:33 ] [ 編集 ]

いやあ、最後の追いかけっこは真に迫りますね。今日は南の公園でNさんたちとお噂していましたがくしゃみは出ませんでしたか?(^_^;)
[ 2016/09/17 13:38 ] [ 編集 ]

早朝の堰でテレコンを付けている間に大物を捕ってしまいました・・。^^;
日の出前から追いかけっこをやっていました・・。^^;
[ 2016/09/17 14:01 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今の時期はカワセミはテリトリー確保の時期なんでしょうか、色々のが出たり入ったりですね。(^^ゞ
[ 2016/09/17 14:59 ] [ 編集 ]

seagullさん、クシャミは出ませんでしたが、失敗の脂汗は沢山出ました。昨日は平日でしたので南の公園に行くつもりでしたが、雨が降って断念しました。今日は混雑が予想され、入れる処が無いかと、やめました。(^^ゞ
[ 2016/09/17 15:08 ] [ 編集 ]

kozyさん、堰は出っぱなしって感じでしたが、背景が汚く、低い所から猛速球で飛びこむので難儀しました。(^^;
[ 2016/09/17 15:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。
久しぶりに天気を気にせず撮影を楽しめましたね。
若の水絡みが素晴らしいです。
[ 2016/09/17 17:55 ] [ 編集 ]

ogayanさん、昨日は撮影日和でしたが、カワセミのパフォーマンスが少なくて、お見苦しい写真をUPしています。だから遠慮なくスルーしてくださいね。(^^ゞ
[ 2016/09/18 09:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する