2016年9月3日(土)

今日は雨の降る前と10時半から撮影しました。カワセミの出は午前中は2回ほどありましたが、2回とも向こう岸で水面暫く見てから下流に飛び去ってしまいました。次に出たのは14時半ころでしたが、これは魚を獲ったが、写すの失敗して飛びもののみ写せました。その後15時半ころに若セミが出て盛況になり、彼方此方と飛び込んだが、お魚獲りは2回に終わりました。(10:30-16:30)

M26A4125u.jpg

M26A4126u.jpg

M26A4127u.jpg

M26A4128u.jpg

M26A4129u.jpg

M26A4130u.jpg

M26A4131u.jpg

M26A4132u.jpg

M26A4133u.jpg

M26A4134u.jpg

M26A4135u.jpg
お魚空振りは多めに写せたが・・・
M26A4136u.jpg
[ 2016/09/03 18:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

こんばんは!
堰は若も出て遊んでくれているようですね。
私は先週撮影無しだったので今日は朝から西まで出かけましたが
遊んでくれたのは朝のうちだけ・・・サービス悪しでした。
早上がりしたのでそちらへ寄ろうか迷ったのですが夕方雨予報もあったので
そのまま帰宅しました。
また堰で大物捕りを写しに出かけたくなってきました。
[ 2016/09/03 18:31 ] [ 編集 ]

4時間待ちはきついですね、私なら撤収していますね?・・・・・・
[ 2016/09/03 18:39 ] [ 編集 ]

堰の若いのが蓮池にも来るようなので????追いかけっこが始まってしまいます・・。
そうなると暇で仕方有りませんね・・。^^;
[ 2016/09/03 19:02 ] [ 編集 ]

SUGANUMAさん、今日は15時半過ぎに若セミが出てくれて沢山飛び込んだのですが、お魚とりは2回で空振りは5回以上ありました。お帰りの時によられたらら間に合ったかもしれませんが、時たまなので明日の保証はありません。堰もいつ下ろされるか毎日ビクビクしています。(^^♪
堰がこのままで、出が良い日に当たればいいですね。(^^♪
[ 2016/09/03 21:52 ] [ 編集 ]

まつもとさん、4時間待ちもつらいですが、日陰が有るので辛抱できています。(^^ゞ
[ 2016/09/03 21:54 ] [ 編集 ]

kozyさん、追いかけっこほどつまらないのは無いですね。1+1=0はカワセミの計算式です。(^^ゞ
[ 2016/09/03 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する