2016年8月12日(金)

今日も10時50分から撮影した。堰の水の落下は正常で今日は期待したのだが、大外れで15時半くらいまでで1度踊り場から飛び込んでお魚獲った以外は全部待ち時間でまいりました。それでもその後はポチポチと出てくれて、16時30分頃は続けて数回出て飛び込んでくれたので今日も何とかなりました。(10:50-16:45)

uu26A0651.jpg

uu26A0652.jpg

uu26A0653.jpg

uu26A0654.jpg

uu26A0655.jpg

uu26A0656.jpg

uu26A0657.jpg

uu26A0658.jpg

uu26A0659.jpg

uu26A0660.jpg

uu26A0661.jpg

uu26A0662.jpg

[ 2016/08/12 18:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

朝の堰の水量は少なくスダレのようでした・・。^^;
親と幼鳥二羽が上手いことバラけて出て飛び込んではくれたのですが、写す手がヘボなもので・・。^^;
[ 2016/08/12 13:42 ] [ 編集 ]

カワちゃんは環境次第で出の状況が変わるので余り堰の上げ下げはしてほしくないですね、鳥撮りの勝手な思いですが?・・・・・
堰は水の管理をしているので仕方ないですね?・・・・・・
[ 2016/08/12 13:48 ] [ 編集 ]

kozyさん、堰の水垂は均一ではないですね。すだれ状より滝がいいですね。堰に来るカワセミは4羽くらい居そうです。折角1羽出たと思って狙い始めると、もう一匹がきて、直ぐに追いかけっこが多く苦慮しています。(^^ゞ
[ 2016/08/12 16:03 ] [ 編集 ]

まつもとさん、折角魚がとまったのに又上げ下ろしで魚が散り、カワセミの出は安定していません。困ったことですが仕方ないです。(^^ゞ
[ 2016/08/12 16:07 ] [ 編集 ]

まあ、そこそこ来てはくれてるようですね。横目で見つつ、ううむ、なかなか仕事の切れ間がありません・・・。(^_^;)
[ 2016/08/12 16:49 ] [ 編集 ]

seagullさん、このところの堰は出が安定しません。昨日も夕方に少し活発になったが、それまでは日陰でうんざりするほど待ちました。(^^ゞ
[ 2016/08/13 03:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する