2016年8月9日(火)

今日も猛暑で気温は35度以上とか、あまりの暑さなので風が吹き始めるまで待ったので堰に到着は11時半ころでした。暑さのためかカワセミの出は悪くて、12時半に一回出てお魚を咥えたが、その後は3時間待ちでした。それでも15時頃出てくれて、5回くらい飛び込んだが、お魚は一回も取れず、親カワセミはここを諦めて川下に飛び去ってしまった。(11:30-16:20)

折角飛び込んでお魚咥えたのに、自動でシャッターが切れてるの忘れていきなり押したら、0.数秒のタイムラグが起き水絡みは写せなかく飛びもののみになってしまった。(^^;
Md6A9757.jpg

Md6A9758.jpg

Md6A9759.jpg

Md6A9760.jpg

Md6A9761.jpg

Md6A9762.jpg

Md6A9763.jpg

お魚とり失敗、写すの失敗でした。
Md6A9764.jpg


[ 2016/08/09 18:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

暑さのせいかな、チャンスを逃がしていますね?・・・・・・・
[ 2016/08/09 18:33 ] [ 編集 ]

暑いのに無理しないでくださいませね。出てくるのはぼろセミさんみたいですし・・・。(^_^;)
[ 2016/08/09 21:44 ] [ 編集 ]

まつもとさん、暑さでカワセミはここには来ません、どこで出とってるのかな~。(^^;
[ 2016/08/10 09:24 ] [ 編集 ]

seagullさん、風さえあれば水道管の日陰も涼しいようです。鳥が出ないと日陰で腰かけてばかりで運動不足になって居ます。(^^♪
一昨日、昨日と親セミが来るので美しさは望めません。(^^;
[ 2016/08/10 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する