2017年8月6日(土)

今日も晴れて暑い日でした。10時40分から堰で撮影した。親セミの出は昨日より悪く、時々出て飛び込んでも(3回)お魚は空振りが全部でした。その代りにか、子セミ(♀)が出てくれ大魚とりのチャンスをくれたが、予想を遥かに外れたところに飛び込まれて1枚も写せなかった。その後も時々は出てくるが、親セミに追い払われて、小魚獲り1回のみに終わってしまった。

子セミ(♀)
ss26A8877.jpg

ss26A8878.jpg
親セミは空振りばっかりで、腕が鈍ってしまったようだ。
ss26A8879.jpg
子セミ(♀)の小魚獲り。
ss26A8880.jpg

ss26A8881.jpg

ss26A8882.jpg

ss26A8883.jpg

ss26A8884.jpg

ss26A8885.jpg
[ 2016/08/06 18:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

親子そろい踏みならばチャンスも広がりますね。(^_^;)
[ 2016/08/06 19:00 ] [ 編集 ]

蓮池は世代交代があるかも???ですね・・。^^
[ 2016/08/06 20:33 ] [ 編集 ]

seagullさん、このところ毎日のように子セミが出てます。これから先は子セミが主になってほしいものです。(^^ゞ
[ 2016/08/06 21:40 ] [ 編集 ]

蓮池が世代交代とは嬉しい便りです。去年は確か蓮が刈り取られたころから活発になったように記憶してますが、今年もそう願いたいです。(^^♪
[ 2016/08/06 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する